※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

最近娘がふっくらしてきた気がします…元々ご飯はよく食べるしよく動くの…

最近娘がふっくらしてきた気がします…
元々ご飯はよく食べるしよく動くのでそんなに気にはしてなかったのですが、お腹の出方がすごいし、ムチっともしてきた気がして…一応体重は9.1キロ(先月の時点で)でグラフでは平均くらいではあります。
ゴールデンウィークの間に義両親の家に行くことが多く、おやつを食べ過ぎていたのも気になります…食後はほぼ必ずフルーツが出るし、大人がお菓子を食べる時はかわいそうだと言ってまた何かしら食べ…ご飯もいつもよりかなり品数も量も多かった気がします。気になる時は私も言ってはいましたが、なかなか強く言えず…今日も
まとまりがなくすみません…モヤモヤが消えず😭
お腹出過ぎとか、気にし過ぎなんでしょうか?

コメント

今ががんばりどき

子供わふっくらくらいがかわいいと思うしお腹わぽっこりみんなでてますよね♪お菓子ばかり食べて太るのわよくないけど大丈夫ぢゃないですか?
あまり気にして子供が食べずらくなるのもかわいそうだし‥
うちわ10ヶ月頃から10キロありましたよ!

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

子供だしこんなものかなぁと思いつつも服がぼんわり膨らんでてて気になってしまって…でも確かに親が気にして食べるの好きなのに辛くさせるのもかわいそうですよね。ハッとしました。ありがとうございます😊

• 5月14日
稀華

気にしすぎですよー😊
グラフの平均なら余裕です

下の子生まれた時からグラフの平均値を超えてます…
まぁ動くようになれば痩せるでしょう!な心持ちでやっていきましょう✨

やっぱり気にし過ぎですかね(^^;)最近おやつ食べる機会多くて一気に不安になったのかもしれません…
    そーですね、走り回るようになればスッキリしてくるだろうし子供にはちゃんと食べさせてあげたいし
    ありがとうございます😊

• 5月14日
マンボウ

うちも10kgありますよー!
母子手帳にある成長曲線からはみ出してなければOKだと思ってます😁
そのうちイヤイヤ期が始まって偏食しまくるようになるので(ウチの子絶賛偏食中)、食べてくれてる間に色々与えといた方がいいかもしれません😊✨

偏食…やっぱりそういう時期くるんですね😱今のうちなんでしょうかね💦うちもアスパラとか絶対食べないものもあったりします(^^;)
    気が楽になりました、ありがとうございました😊

• 5月14日

乳幼児は腹筋が弱いので、お腹ぽっこりなのは普通ですので大丈夫です👌✨
うちの娘は10kgジャストくらいですよ😊
9kgでしたら平均的ですし全く問題ないと思います🎵
うちも義実家に連れていくと、お菓子やらジュースやらフルーツやら出されます💦断りずらいですよね😳💦
私もちょっと多いかも…と気になることもありますが、まあたまにだからいいかと思っています。
ご自宅できちんとされていれば(お菓子やフルーツの量など)問題ないと思います😊✨

そうなんですねー!ぽっこりが目立って不安になりすぎてたかもしれません💦
    そうなんです、断りにくくて😫あんまり食べても糖分がねーとは言ってくれるものの結局何か食べるハメになり…でもにこさんの言う通りたまにだし、普段私がちゃんと管理してればいいことですよね。食べるの大好きな子なのでその楽しみを無くさないよう気をつけて頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月14日