※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、朝方4時くらいに息子が起きます。早朝からすごく泣いて、抱っこし…

最近、朝方4時くらいに息子が起きます。早朝からすごく泣いて、抱っこしてもおむつ変えても布団の調整などしてもすぐ泣いて、ずっと抱っこして落ち着いてベッドに戻すと泣いての繰り返しでした。あまりに寝てくれなさすぎて、「なんで寝てくれないのー😢」って大きい声で少し強めに言ってしまいました。暴力をふるったり息子を雑な扱いはしていません。しかし、ベッド柵をあげる時にドスンと勢いよくあげてしまい、びっくりした顔をしてました💦
頭痛もして余計に苛立ってしまいました😢
息子にとても申し訳ないです…
本当情けないです。
こういうことで記憶に残って嫌われたりトラウマになったりしないかすごく心配です。短気な自分が嫌になります…

コメント

かやのしゃ

好き勝手眠れないということがこんなに大変なことだと、息子を産んでから知りました。

わたしもここ3日間連続で4時起きです。ほんとに余裕ないです。今日は1時間ほど遅く寝かせようと思ったのに息子はもう夢の中です。

また4時に起きるのかな…
しおやさんのお子さんも今日はぐっすり寝てくれますように。

同じ気持ちの方がいて良かったです

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    本当ですよね…大変です😢
    かよちさんのお子さんもですか…辛いですよね💦💦
    早朝が恐怖ですよね。ありがとうございます。かよちさんのお子さんもぐっすり寝てくれるといいです。

• 5月13日
🐰

お疲れ様です😭
わかります…
うちの子も4時5時に目がさめると
かまってほしくて
ふぇーんふぇーんと言ってます😂
寝なくてもいいから静かにしてくれ…と
思う毎日です😭😭😭
そういうとき、半々くらいの確率ですが、
同じ布団で寝てあげると寝てくれることがあります!
無理なときは諦めて起きて、
次の朝寝の時間まで遊んで一緒に寝ます😱
旦那は隣でぐーぐー寝てるので余計つらいですが😂
お互い頑張りましょうね😭✨

• ゆー

ゆー

間違えて↓に投稿してしまいました😢

• 5月13日
ゆー

コメントありがとうございます!
お疲れ様です…
早朝から本当辛いですよね😢
なるほどです!次起きた時に試させていただきます。アドバイスありがとうございます😊諦めも肝心かもしれないですね💦
ありがとうございます😊

ことぴあん

うちも最近4時くらいに起きてぐずぐずするので、お気持ちすごくわかります😭
添い乳するんですが、30分とかで起きてまた添い乳しての繰り返し…ため息ついちゃいます💨
自分が眠いときと空腹のときは余裕がなくてイライラしちゃいますよねー😣

上の子のとき、イライラしてかなりキツく言ったりしたことがあったんですが、今はトラウマもなくおだやかにママっ子に育ってます。
毎日毎日だとトラウマになるかもしれないけど、たまになら笑ってお世話してくれるママの顔が記憶に残ると思います。

お母さんも人間だし。たまにイラついちゃっても仕方ないですよ。そんな日があってもいいやって思いましょうよ😊

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    本当ため息でちゃいますよね😢余裕ないと本当イライラしてしまいます…
    そうなんですね!!いい娘さんですね✨
    ありがとうございます😊とても励みになります♫

• 5月14日