※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあさん。
子育て・グッズ

5カ月の娘が泣きやすく、抱っこや相手をしていないと泣くため、疲れています。同じ経験の方いますか?いつ頃改善されましたか?

もうすぐ3歳の娘と5カ月の娘がいるのですが、
5カ月の娘はとにかく泣きます。一人で寝ることも、
遊ぶこともほとんどないです。あっても10分ぐらいです。
常に抱っこや相手をしていないと泣きます。
下の子だけに相手するわけにもいかず泣かせっぱなしに
することもあります。アパートに住んでるので迷惑かな
と思いつつわたしも人間なのでずっとは疲れます。
同じような経験のある方いますか?
それといつ頃このようなことはなくなりましたか?
泣けば甘えん坊だとかうるさいだとか、、、
抱っこしてれば抱っこしてるから抱き癖がついたんだとか、、上の子もイヤイヤ期で正直疲れました。

コメント

ママリ休み中

その差くらいって本当に疲れますよね…💦あたしもかなり手こずってました(;´Д`A寝不足や疲れが溜まり過ぎるとイライラして…怒ってしまったこともあります😅

あたしの場合、親は介護で見てもらえなかったので、たまに片方だけでも友達に2時間とか見てもらったり…
親戚に数時間預けて、とりあえず睡眠時間確保したりしてました✨
旦那休みの日は2人を公園などに連れ出して、1人にしてもらったり…

いつもじゃなく、本当にたまにですが…それだけでもだいぶ助かっていたので、誰か見てくれたりする人はいないですか??💦

本当に病むので頑張りすぎない方がいいです…😂

• はあさん。

はあさん。

基本ママじゃないとだめな子で預けられる状態じゃないんです😭母乳というのもありますが。だから一人の時間というのは母乳をやめるまでは出来ないかなと😭お返事いただいたのになんかすいません(°_°)

• 5月13日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

そうなんですね~😭過ぎてしまえばあっと言う間なんですが…育ててるうちはかなりキツいですよね😂😂うちも2人完母でした…。なのでほんの1時間か2時間程度しかダメでした…😂💦

こちらそこなんか…お力になれずすいません😂😂

• 5月14日
ALICE

うちの超甘えん坊な息子と同じです😭
1ヶ月頃から、本当によく泣いてましたね〜。。
抱っこも縦抱きじゃないとダメ、しかも立ってないとダメ、起きてる時はほぼ抱っこ又は絵本を見せてあげたり何かしらしてかまってあげてないとダメ。
家事もほとんどおんぶしながら、抱っこしながらでした。
お仕事(家事)してるから待ってて〜と言って1人で遊んでくれるのは2歳になってからでした。
そんな調子だったので2人目を考えれるようになったのも、一歳半頃からでした。
うちはまだ1人目だったのでここまで手がかけられましたが、2人目ともなると大変ですよね😭
毎日お疲れ様です。
おすわり出来るようになると、景色も変わって、お姉ちゃんが遊んでいるところなど見たり真似したりしてくれそうですが…

• はあさん。

はあさん。

まさにうちもそんな感じです。わたしも抱っこ紐、おんぶ紐が必需品になってます。肩も崩壊しそうです。
    2歳になってからか…上の子も我慢してくれてるので下ばかりというのはかわいそうになってしまって、、、
    ユラリズム、バウンサー、バンボ、色々試して見てますがどれもダメで、
    はいはい出来るようになったりしたらまた違いますかね(°_°)

• 5月13日