※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

里帰りから帰って2日目。旦那が育児に不安定で、赤ちゃんを預けるのが怖い。赤ちゃんへの愛情に不安があります。

里帰りから帰って2日目になります。
アパートに旦那と2人と赤ちゃんです。

旦那があまり育児に積極的じゃない気がします、、
抱っこの仕方も怖いし、抱っこしてユラユラさせて落としそう、首がガクンとなりそうで怖いです。

旦那に預けて出かけるなんて絶対できないです…
今日の子守も私がほとんどやってる感じです。

あまり赤ちゃんのこと可愛いと思ってくれてなさそう?

可愛い?って聞くと可愛い!って言いますが…
今後、育児に参加してくれるか不安です…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

パパも初めてですしね
これから慣れていきますよ
大丈夫
抱っこしてくれるだけでもいいと思いますよ✨

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    これからもっと赤ちゃんに関わってもらえるようにします

    • 5月13日
ひ

もうちょっと首のところもってあげてー☺️とか
抱っこの仕方とか色々優しく?教えてあげればいいと思います。
育児に参加してくれるかしないかは最初が大事です!頑張ってください!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    ありがとうございます!最初ですね!

    • 5月13日
  • ひ

    うちは最初泣いたら私って感じだったんですがそうしてたら今では1日30分くらいしか相手しなくなりました
    おむつすら変えてくれず最近パパ見知り?が始まって悲しんでます(笑)
    自業自得なんですけどね🤦🏻‍♀️
    でも実際本当疲れるので少しずつゆっくり旦那さんに色々教えつつ見守ってあげてください(*´-`*)応援してます✨

    • 5月13日
みきママ

まだ慣れたないだけではないですか?
パパも初めての子育てで、どのようにしていいかわからないし、優しく教えて戦力になってもらいましょう😊
抱っこしてくれるで充分です✨

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    抱っこも数分で終わっちゃうんですけどね(TT)

    • 5月13日
あちゃ

パパもまだ一緒に生活して二日目?とかですよね。男性はそんなものじゃないですか?むしろ二日目で積極的で上手な人の方が少ないと思います。これからじゃないですか?

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    そうなんですかね。私ばっかり育児で疲れました

    • 5月13日
deleted user

旦那さまも初めてなので色々慣れてないんだと思います😥💦
うちもそうでしたよーっ(゚o゚;;
徐々に慣れてくると思います!
次第に抱っこもオムツ替えも何もかも上手になって預けて出かけれるようになりますよ😊💓

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    これからですかね。期待したいです。

    • 5月13日
Halu

0ヶ月ならそんなもんだと思いますよ😊ちゃんと息してるか心配で眠れないほど赤ちゃんのこと気にかけてたし、旦那に預けて出かけるなんて絶対に無理でした!
でも旦那さんもパパとしてスタートしたばかり、もう少し長い目で見てあげてもいいのかなって思います😊一緒に育児を楽しんでくださいね😆

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    長い目でみようと思います!

    • 5月13日
🐥

みんな最初はそんな感じだと思います🙂
家も1歳過ぎてやっと面倒見てくれるようになりました!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    そうなんですね!長い目で見ます!

    • 5月13日
mamari

慣れてないだけだけですよ(о´∀`о)ママ特有のガルガル期というものですかね?

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ガルガル期というか、赤ちゃんのあやし方がダイナミックすぎて怖いです、、

    • 5月13日
deleted user

慣れてないだけですよ!さっそく抱っこしてくれるなら協力してくれるのでは?

妊娠期間も合わせればママは親として旦那さんより大先輩ですよね🤔旦那さんはまだ2日目で、これからパパになっていきます。

うちは生後1年くらいはなかなかパパになれない感じでした。こっちは産んですぐお世話してるのに...不安だしイライラしますよね。でもちゃんとパパになりましたよ😁

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    抱っこといっても数分で終わっちゃいます(−_−;)
    長い目で見てパパになってもらいます

    • 5月13日
あき

赤ちゃん育てるのと同時に父親も育てなきゃいけないんだから母親のストレス半端ないですよねぇ。私は子供が嫌がらないかぎり黙ってます。自分のやり方を押し付けず、旦那のやりやすいようにさせてます。

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ほんと、赤ちゃんとパパができるように育てないとですね。とても疲れました。
    あまり口出しせず、パパのやりたいようにさせます

    • 5月13日
  • あき

    あき

    抱っこや赤ちゃんをお風呂に入れるのは男の方の方が向いていますよ。ちゃんとおさえれば安定するから赤ちゃんも落ち着いてくれます。それを信じてあげましょ。

    • 5月13日