※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが強く、木曜日まで待つのが辛い。薬だけで治るか不安。他の母乳外来に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!!
生後2ヶ月、2度目の乳腺炎になってしまいました(T_T)今日、産院でマッサージしてもらいましたが、時間外で母乳外来の助産師さんではなかったからから、詰まりは解消されず、右胸がガチガチで腕も上げられない位痛いです(;_;)
葛根湯とエンピナースを出されましたが、次は木曜まで空いていないので、4日間この状態で我慢しなきゃいけないのが辛いのと、薬を飲んでも治らなかったら、この状態を4日間放っておいていいのか心配です(T_T)
乳腺炎を経験された方で、薬だけで治った方や、または自力で治したとゆう方はいらっしゃいますか??
木曜日を待たずに、違う母乳外来に行って早く詰まりを解消した方がいいのか悩んでいます(;_;)

コメント

むぅぅう*6児まま

シコリが出来て、物凄く痛かった時は、もうひたすら飲んでもらいました。・゜・(ノД`)・゜・。
まる1日程かけて、かなり楽になりましたよ(^^)
シコリのない方は搾乳して、シコリがある方ばかり吸わせてました。

• NA❣️

NA❣️

なるほど!ひたすら飲んでもらうんですね(>_<)もう片方は搾乳すれば大丈夫なんですね!😭飲んでもらうのも激痛ですか、頑張ります!
    回答ありがとうございます‼︎

• 10月31日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

2-3回に一回はマシな方も飲んでもらいつつ、他はシコリがある方優先で吸ってもらうんです(^^)
    ほんと頻回授乳で、30分-1時間に1回は授乳していたので∑(゚Д゚)
    後は水分、葛根湯、搾乳くらいですね(^ω^)
    頑張ってください(^^)

• 10月31日
  • NA❣️

NA❣️

2、3回に1回は反対側を吸ってもらって、水分・葛根湯、搾乳ですね!(>_<)
    はい!頑張ります😭
    ありがとうございます❗️

• 10月31日
みゆママたん

乳腺炎つらいですよねヽ(´o`;
私も4回経験しました(。-_-。)

とにかく頻回授乳で赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですが、しこりが取れないようなら、早めに違う母乳外来にでも行ったほうがいいですよ!もしくは桶谷式とか堤式などの母乳マッサージをしてくれる所が近くにありませんか?そこなら、当日時間外でやってくださるところもありますよ!

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、吸ってもらうのが一番なんですね(T_T)田舎なので、有名な桶谷式を行ってる母乳外来があるかわかりませんが、探してみます!!違う母乳外来に早めに行きたいと思います😭
    回答ありがとうございます❗️

• 10月31日
  • みゆママたん

みゆママたん

http://www.oketani-kensankai.jp/php/clinic/show/show_list.php
    ここで桶谷式は調べられますよ!(^^)
    早く詰まりがとれますように!

• 10月31日
  • NA❣️

NA❣️

ご親切にありがとうございます❗️😭
    探してみますー‼︎✨✨

• 10月31日