※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺーにょ、22
家事・料理

しょうもない質問なんですが、皆さんのおうちのすき焼きの具って何入れ…

しょうもない質問なんですが、皆さんのおうちのすき焼きの具って何入れます⊂((・x・))⊃??
味付けも教えていただきたいです!

我が家は、

*具*
豆腐、白菜、えのき、しいたけ、すき焼き肉、卵、太うどん、白ネギ、油あげ

*味付け*
昆布、砂糖、醤油、みりん、酒、水

です(^^)
義理実家で「油あげは変わってんな〜〜、ウチは鳥手羽入れるよ〜〜」と聞いてそれも美味しそうだな!って思い、他にも独特な具や味付けがあれば知りたくて質問させていただきました💡

コメント

ちっち*

うちは白菜、えのき、玉ねぎ、ねぎ、しらたき、牛肉、豚肉、焼き豆腐くらいですかね〜!
〆にうどんは絶対です´ω`*
味付けは酒、砂糖、みりん、醤油だけでお水は入れません( ¯﹀¯ )

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    白滝!そういえば今まで入れてなかったです(ノ)゚∀゚(ヾ)
    なんで白滝を入れてなかったんだ我が家!笑
    今回はいれます✨

    味付けも家庭で全然違いますよね(*´°`*)💔
    旦那に「なんか実家のと違う」って毎回言われるので試行錯誤中です💦

    • 10月31日
  • ちっち*

    ちっち*

    しらたき美味しいですよね♡♡
    是非今回は入れてください(笑)
    ちなみに友達の家ではお麩を入れていてびっくりしました!
    けど味がすっごい染みて美味しかったです(o^▽^o)

    ほんと家庭でそれぞれ味が全然違うんですね(º_º)!
    試行錯誤頑張ってくださいね♡

    • 10月31日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんばんわ!

    実家のやり方で、私はそこへ春菊、しらたき、焼き豆腐、鶏モモが加わります💖

    • 10月31日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    お麩!はじめて聞きました!!
    でも美味しそうです❤️
    貴重な情報をありがとうございます((´∀`*))

    • 10月31日
れいんぼーれいんぼー

中身はその時によりますが、他に春菊、豆腐、お麩、マロニーをいれたりします(^^)

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    お麩ってメジャーなんですね✨
    試してみたくなりました(*´°`*)!
    忘れたんですが、春菊はそういえば実家も入れてました💡
    マロニーも思いつかなかったけど絶対美味しいです!!
    回答ありがとうございました((´∀`*))

    • 10月31日
みんちゃん

わたしのとこは
具が
白菜 にんじん 豆腐 えのき
牛肉 豚か鶏肉 ネギ はんぺん
春菊は安い時だけ

味付けは
市販のタレだったり
醤油 みりん 砂糖 酒 ほんだしです!
はんぺんうまいですよ♡♡

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    人参、はんぺん美味しそうです❤️❤️
    市販のタレが存在するんですね(*'д`*)!
    便利な時代だ・・
    ほんだしでも作れるんですね✨
    昆布ないので、ほんだしで作ってみます( ノ゚∀゚)ノ!
    回答ありがとうございました!

    • 10月31日
れいんぼーれいんぼー

お麩は味がしみ込んで美味しいですよ〜♪何気に一番好きな具です(笑)

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    入れてみます( ノ゚∀゚)ノ!
    ワクワクしてきました✨笑

    • 10月31日
かふか

うちも麩入れます〜
あと出てないのでは大根を入れます!昨日食べました!笑

  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    お麩お麩お麩って言い聞かせながら買い物行ったのに長ネギとお麩買い忘れました(´・ω・`)⚡️
    明日継ぎ足しでいれます!
    大根もおいしそうですね(*´°`*)!!
    回答ありがとうございます((´∀`*))❤️

    • 11月1日