※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

明日から39週に入る妊婦です。お腹が下がっていると言われ、頭が大きく骨盤に挟まっている可能性があり、入院し、帝王切開になる可能性も。身長150センチで18キロ増、子供の体重や頭囲も気になるそうです。同じ経験の方、どうでしたか?

こんにちは💕🙄明日から
39wにはいります♡( °ω° )

前お腹の写メ貼った時に
お腹が下がってると言われ
ました!
昨日の健診であなたの身長に
しては、頭がデカすぎて骨盤に
挟まってないと言われました…

なので予定日前に入院に
なりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)もしかしたら
帝王切開になるかもしれません😰

身長が150センチ体重が妊娠前から
18キロ増えました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

子供が3200g、頭囲が9.5でした…
それが38wの健診なので
予定日過ぎたら増えてると思います

同じ経験された方
どおでしたか?😢💓

コメント

とこりんご

同じです!(涙)

今38w4dです。
先週の健診で私もまだ骨盤に赤ちゃんはまっていないと言われました。
骨盤が狭いのか?まだ週数が早いからなのか?はわからないと言われました。

私も身長150cm妊娠してからはプラス7kgですが、
帝王切開になる可能性もあると言われてヒヤヒヤしてます。

赤ちゃんは先週2800g。
毎回大きめできてるから、今3000gいってるかも。
どうしたら骨盤に赤ちゃんはまるか・・ひたすら階段登り降りしたりスクワットして、下がれ~って暗示かけてます(涙)

  • m

    m


    コメントありがとうござい♡

    骨盤にはまってない理由は
    なんでしたか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    悩みますよね〜〜

    わたしも37wから一時間散歩
    スクワット毎日してたのですが
    昨日の健診で落ち込んで
    もう意味ない!っておもって
    もう散歩してません(笑)

    • 10月31日
RYH

身長153cm妊娠前から+11kg
39週時に3160gで
その前は2800g…
毎週300ずつ増えてます💦
頭囲も9.6でしたが
お尻が大きいためか
骨盤に挟まってるかどうかは
言われていないのですが
お腹重たいしなるべくなら予定日前に自然分娩したいですよね💦

私は予定日超過中ですが
無事に出産されるのを祈ってます💦

  • m

    m


    コメントありがとうござい♡( °ω° )

    なんか身長が低いのに
    赤ちゃんがデカイ!!て
    なんで?って悩みました😢

    自分の食生活が乱れてる
    せいでお腹の子が可哀想
    て昨日は相当悩みました(笑)

    お互いがんばりましょうね😢💕

    • 10月31日
♫もも♫

私も同じような感じで37週以降はずっと散歩してました!
頭が大きく体重も3100gで自然分娩で出産はできましたが、会陰切開しました(ーー;)

  • m

    m


    コメントありがとうございます♡

    わたしも37wから一時間散歩
    スクワット、など毎日して
    ました!そしてオロcも1日
    二本飲んでました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    でも昨日の健診でもう
    意味ない!と落ち込んで
    しまい…家の中で
    グーダラしております…

    もう帝王切開でいいかな?と
    思いました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月31日
deleted user

私も…体重18キロ増えてしまいました!
今日やっと出産しまして、頭がデカイとは言われませんでしたが、産まれてきたら3800超えていました‼健診では3000は超えてるかなくらいだったのでビックリ!
お写真では大分下にきていると感じますが、内診してみないと何とも言えないですよね…
とりあえずもうすぐですね✨元気な赤ちゃんに会えますように~

ちいたろう

私も身長低いですよー(`・ω・´)
148センチ!
体重ももう20キロ増えましたwww

39wで赤ちゃんは3200gで、
子宮口開いてないねーと言われました(*´・ω・)

産まれる気配ないし、予定日すぎると思うので、
赤ちゃんもっと大きくなったら
帝王切開かなーと思って
病院の人に聞いたんですが、
よほどのことがない限り
帝王切開しないから大丈夫よーと言われました!

歩かなきゃいけないけど、
妊娠して重くなるにつれ足が痛くて
歩き方もおかしいしので
ほとんどグウたらしてるので
やばいですwww