※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

車を一年乗って売却したいと考えています。中古車は関税が安くなるため海外需要が高まり、高く売れる可能性があります。値段よりも値落ちしない車を購入したいです。どの車種がおすすめでしょうか?

車を新車で購入して一年だけ乗って売却したいと思っています💦
一年乗った中古車は、新車と違って関税が安くなるので海外からの需要が多く、車種と仕様によっては買った値段より高く売れると聞いたのですが、実際に買った値段より高く売れた方っていらっしゃるんでしょうか??
儲けるつもりで買うのではないので、儲からなくてもなるべく値落ちしない車を購入したいのですが、どの車種がいいと思いますか??
実際に売ったとか車関係のお仕事されてて詳しい方がいればお話聞きたいです💦

コメント

あいたそ

新車より高く売れることはありませんがより高値で売るとなると走行距離を伸ばさず乗る事がまず第1ですね!

買うのは軽ですか?それとも普通車ですか?

• K

K

回答ありがとうございます!
    ネットで特別仕様車とか海外の需要とガッチリあった時は購入価格より高値で売れることがあると書いてあったのですが…やはりかなり稀なケースかネットだと大げさに書いてあるんですかね😣

1年後に売る前提で購入するので、1年間は極力車に乗らずに生活するつもりです💦
    ただ、保育園の送迎でどうしても車が必要なので、車なしの生活はできなくて…😭
    二人目が産まれる予定なので、軽自動車以外で、予算は600万円くらいまでで考えています!

• 5月13日
ゆう

新車より高く売れる事はなかなかありませんが、海外で需要の事を考えるとしたらランクルやプラド、ハイエースなどは海外からはとても人気です。

• K

K

やはりランクル、プラドは海外でも国内でも人気ですし、なかなか値落ちしないですよね!
    ネットで調べると、トヨタのヴェルファイアがマレーシアなどで人気で、1年落ちの車が購入した価格より高く売れているという記事がたくさん載っているんです!
    もし本当ならランクルよりヴェルファイアのほうが子供いると便利そうだしヴェルファイアにしたいな…と思うんですけど、実際どうなんだろと思いまして💦
    それかハイエースにするかですよね😣

• 5月13日
ちゃき♡

海外に売る事が前提なら、ランクルやプラド、あとはカムリとかですかね。
メーカーでいうなら、トヨタが1番値落ちしにくいと思います。軽自動車ならホンダのNシリーズでしょうね。
スバル、マツダ、ミツビシ、はかなり値段落ちます。

• K

K

やはりランクル、プラドですか😣
    カムリも海外でよく売れるんですね!
    トヨタの車のどれかにしようと思います!
    ありがとうございます😳

• 5月13日
ちびちびママ

買ったお金より高くは聞いた事ないですが、
プラドやハイエースはかなりいい値で売れますよー( ´艸`)

• K

K

やはりプラド、ハイエースですか!
    本当かどうかわかりませんが、ネットでトヨタのヴェルファイアが東南アジアの富豪に人気で、1年落ちの走行距離が少ない車は高値で買い取りしてもらえると書いてあるのです😣
    それが本当ならヴェルファイアを買いたいけどどうなんだろう…と思いまして😅

• 5月13日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

あっ、友達が確か一年半乗って(車必須の地域です)350万くらいで売れたからって違う乗用車に代えてました🤔いくらくらいで買ったかは聞いてないんですが、そこそこしますよね💦維持費がかかるからって言ってました、保険も高いし、税金も高いからってルーミーに乗り換えてました(。 >艸<)

• 5月13日
  • K

K

350万円で売れれば次の車もある程度好きに選ぶことができますね😃
    ルーミー最近人気ですね✨
    今1台車は持っているのですが、訳あってもう少ししたら1年間乗れなくなってしまうので、本当に1年だけ乗るために買う車を何にしたからいいか選んでるんです😭
    少しでも高く売るためになるべく走行距離は伸ばさず、どうしても必要な時以外は乗らずに過ごすつもりです😂
    でも中古のボロボロの軽自動車を我慢して乗るのはちょっと避けたいなと思っているので、ある程度の車で値落ちしない車がいいな…と💦
    慎重に選びたいと思います😣

• 5月13日
ガオガオ

前々回は1年半、前回は半年で新車買い替えしました💦
高くなるかはわかりませんが、外車は値落ちが大きかったです。

3回買い替えた事がありますが
550万の車を5年乗って売却は230万
700万の車を一年半乗って550万
550万の車を半年乗って200万の売却価格でした。

• K

K

外車は値落ちが大きいですよね💦
    私も今外車ですが、1年半で査定にだして600万円→270万円でした😭
    訳あってもう少ししたら今の車に一年間乗ることができなくなるので、なるべく値落ちしない車を購入して一年後に売却を考えています💦
    ちなみに売却した車は全部外車ですか??
    日本車があれば何の車種か差し支えなければ教えていただきたいです🙇

• 5月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

順にレクサスIS、レクサスNX、ワーゲンゴルフです。

ゴルフは売却直前に排気量かなにか不正が話題になったので特に値下がり大きかったです💦

レクサスの特に白黒は値崩れしにくいといわれましたよ〜^ ^

• 5月13日
  • K

K

レクサスも残価率が高いですよね!
    SUV系、白黒カラーは海外の需要も高いしやはり高く売れるんですね!
    ありがとうございました😳

• 5月13日
ザト

1年で売却したわけではないですが、父の車を新車で購入してから10年ちょっと経って売ったところ、350万くらいで、だいぶ助かりました♡
ちなみにトヨタのランドクルーザーのV8で、ディーラーの人も日本車でトップグレードで装備フルフルだと売れやすいと言っていました。
購入時は600万とか650万とかだったので、かなり得した感じになりました!
逆にプリウスなんかは新古車状態でも価値が下がりやすい傾向にあるようで、登録した年の12月まで)に買い手を見つけないと、安く叩かれやすいみたいです…理由はわかりませんが💦

• K

K

10年落ちで350万円はかなり高いですね😲
    ランクルの中でもかなり需要のある人気の車だったんですね✨
    私の兄も5年目でランクル売却してましたが、その時で既に350万円くらいだったと思います💦

訳あって1年間だけ今持っている車に乗ることができなくなるので、その1年間だけ別の車を購入して乗るつもりでいます😣
    売却を前提としているので、その1年間はどうしても必要な時以外は乗らないようにして走行距離をのばさないつもりでいます💦
    1年落ちの車だとどの車種が一番高く売れるんだろう…と悩んでまして😭

• 5月13日
  • ザト

ザト

そのあたりはディーラーや中古車販売業社が詳しいはずなので、もし予想が外れる、などが恐ければ、事前に何社かに聞いてみるのが良いですよ♪
    ちなみに、マイナーチェンジ後2年経過している車や数年マイナーチェンジすらしていない車は新型が出る可能性があるので、一年でも価値が下がりやすいです。(>_<;=;>_<)。

• 5月13日
  • K

K

そうですよね💦
    まだ少し期間はあるので予想が外れると怖いですし、慎重にじっくり調べたいと思います😵

マイナーチェンジの時期なども重要ですよね!
    ヴェルファイア、アルファードが今年マイナーチェンジしたので、狙い目かなと思ってるんです✨
    個人的にもランクルよりミニバンのほうが子供がいて使いやすいですし…😣
    いろいろありがとうございました😳

• 5月13日
ゆりちゃんママ

ヴェルファィアが高く売れるのは本当です
どうすれば良いかは詳しくは書けませんがやり方はあります

少しヒントです、日本は平成○年とかですが向こうは○年製造です

• K

K

ヴェルファイアが高く売れるというのは本当なんですね!
    詳しく書けなくてもそれが聞けてよかったです😳
    必ず一年後には売るので、購入する時は海外に売れるものという基準で車種や排気量、オプションなどを選ぼうと思っています💦
    いろいろ調べてみたいと思います!
    ありがとうございました😳

• 5月13日