※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
雑談・つぶやき

今日は母の日。実母とはもう、かれこれ20年以上、会ってないし、連絡先…

今日は母の日。

実母とはもう、かれこれ20年以上、会ってないし、連絡先も全く分からないから、生きてるのかどうかもわからないけど(^o^;

生きてるとしたら、今頃、どこで何してるのかなー。
新しい家族が居たりするのかなー。


死ぬまでにもう一度会って話してみたいな。

あなたが知らない間に、孫が生まれたんだよー、おばぁちゃんになったんだよーって教えたい。

コメント

deleted user

私も実母がいやで縁切ろうかなって考えてます。子供を産んだら施設に入って一時保護してもらうかもしれません。
どうやってお母様とは縁を切られたんですか?

ひなろっく

私も小さい頃に親が離婚して父に親権がいき、母親とはもうずっと会ってないし連絡先も分からなければどこにいるかも分かりません。

私が入籍するときに戸籍謄本を取ったら再婚してる事を知りましたが(^_^;)

母親の誕生日すら知らないので母の日が来るたびに同じく思い出します☺️
知らない間に孫が産まれたんだよって言ってあげたいなぁと

  •  ちい

    ちい

    同じですね!私も幼い頃に両親が離婚し、親権が父へ行きました😊💡

    最初は母から内緒で連絡先を教えてもらって居たのですが、当時幼稚園児で幼かった為電話のかけ方が分からず、そのまま電話番号を記載したメモはどこかへ紛失💦
    向こうから連絡が来る事もなく(今思うと、連絡が来ていたけど父が阻止してたのかも?)そのまま音信不通になってしまいました…(^o^;

    連絡が取れ続けていたら、今頃どうだったのかなぁと思うことがたまにあります^_^;

    • 5月13日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    状況も似てます😂
    私も小学生の時に携帯を持ってたので父に内緒で時々連絡取ってました!
    が、色々とあって連絡先が分からなくなり連絡取らなくなってもう10年は経ちました。

    自分も母になり、正直私を置いて行った事は理解に苦しむところもあるけど、
    それでも母に逢いたいなあと時々思っちゃいます(^_^;)
    でも再婚しているようなので探しだして会うのもなぁ…と考えてしまいます😅

    • 5月13日
  •  ちい

    ちい

    うちの母は再婚してるのか分かりませんが、でもほぼ境遇が似てらっしゃるので思わず、うんうん!確かに!となりました!(^^ゞ✨

    今はどこかで幸せに暮らしてるでしょうし、今更わざわざ会いに行くのもなんか気が引けますよね😂

    • 5月14日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    シングルファザーは少ないですもんね(^_^;)
    しかも死別ではなく離婚での💦笑

    同じく思います😅
    私が成人したらどうにか探しだして会おうかなって思っていたんですが、結局何も行動せず今に至ります笑
    もし会いに行っても良い結果になるとも限らないし、このまま会わないで終わるんだろうなぁと思ってます😅

    • 5月14日
  •  ちい

    ちい

    ほんと、そうですよね💦笑
    私の周りもシングルマザーの家庭は沢山いるけど、離婚が理由のシングルファーザーは0ですもん(^^;

    それに、会って話してみたい気持ちはあるものの、実際、いざ会えるとなったら、もう何十年と会ってないし、どう接して良いのかも分からないですよね😂

    • 5月14日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    ですよね(^_^;)
    小さい頃からだったので居ないのが当たり前で慣れてはいるのですが、時々母が居たらなぁと寂しく思います😂

    確かに(^_^;)
    一番の身内なはずなのに、もはや他人ですもんね!笑
    それになんて呼んだら良いかもわかりません🤣笑

    • 5月14日