※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

産後里帰り後、旦那が遅く帰宅し、1人での育児に不安を感じています。皆さんは毎日どのように過ごしていますか?

産後色々あり、助産師さんのすすめで生後3ヶ月まで里帰りしてました😢
家に戻り、旦那が帰りが遅いため娘と2人きりの生活に慣れず、時間が長く感じてしまいます💦😣漠然と不安で毎日泣けてきます…
皆さんは毎日何をして過ごしてますか?

コメント

ai

子供と遊んだり家事したり
iPadでドラマや映画見漁ってます(^^)

rika

わたしも田舎暮らしで両親も友達もおらず、日々2人っきりです。散歩に行っても人に会うこともほとんどありません😥息子は可愛いですが、なんの変化もない日々に辛くなることも多々ありました。
最近は近くのスーパーやホームセンターなどへ行き 散歩へ行き、、、時間が経つのが少しは早くなりました😣

• いちご

いちご

私も娘は可愛いのですが…😣
    同じ気持ちの方が居るだけで少し安心です💦

• 5月13日
  • rika

rika

きっと言葉を話せるようになったらこの悩みもなくなると信じて...頑張りましょう😭

• 5月13日
  • いちご

いちご

ありがとうごさいます😣
    そうですね!頑張りましょう💦😫

• 5月13日
りんご

毎日子供と一緒に寝ています。後は家事をちょっとしてひたすらテレビ見ています。

みぃーぷーこちゅー

うちは里帰りせずでしたが、毎日息子といると時間が長かったです❗特に生後三ヶ月のときとか……よく泣いてました……
その頃は息子が寝てるときは家事をしたり、趣味をしたり、あとはドラマとかを見まくってました🙋
今は一緒に遊んだり出来るので時間は長く感じませんが……

ちょり

時間が長く感じるのわかります😂
起きてる時はそばで話しかけたり天気が良ければお散歩に出かけたりしています😊寝ている時はテレビを見たり録画してたのを見たり一緒にお昼寝したり写真の整理などしています💫

みっちゃん

小さい子だとそうなりますよね。話せないし。。ほんとに今しかない時間だと思います。支援センターや児童館に昼間行って、夜は疲れたら寝ちゃうとか、好きなことしてみては?ストレスためるのか一番よくないです。児童館や支援センターでは自分が話しをしに行くって感じで、行くのもありですよ。

はむねこ

テレビ見たり、ドラマ見たり、録画したもの見たり( -∀-)
あとはひたすらゲームしてました笑

( ˘ᵕ˘ )

私は里帰りせず、旦那さんの帰りも遅いですが合間を見てご飯食べて、一緒にお昼寝してってやってたらあっとゆう間に夜になっています☺️♪寂しいですが赤ちゃんに一方的に話しかけたりしてます( ˘ᵕ˘ )

莉那

身体は大丈夫ですか!?

私は未婚なので、娘と2人生活からスタートでしたっ💦毎日泣きそうになりながら不安の毎日。それは今も変わりません。でも、その不安が小さなこの子にすでに伝わってる。気持ちはわかってると感じた時から、些細な事でも笑う事を意識してます。3ヶ月にしてようやく娘のギャン泣きが減ったように思います‼️いちごさん、頑張らなくていいんですよ。完璧を求めても完璧なんてないんですから。育児には。。。。

• いちご

いちご

ありがとうごさいます😣
    今のところ大丈夫です💦そうですよね…私が泣いてると娘はキョトンとしてます😫💦
    笑顔で居なきゃですよね😭

• 5月13日
あずき

私も2ヶ月まで里帰りしてました。
旦那の帰りも0時過ぎなので本当に暇で…
最初のうちはなかなかリズム作れませんよね〜〜。
日中は散歩したり手遊び歌で遊んであげたりしつつ、お昼寝してくれてたら晩御飯作ったり撮り溜めたビデオ見たりしてます。
暇すぎて夜はさっさと寝かせて私も寝てます😌