※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ55
子育て・グッズ

新生児用オムツで半ケツ状態になり漏れる。サイズアウト?アドバイスをお願いします。

現在、生後17日のベビーの新米ママです。
オムツのことで悩んでいます。
新生児用のオムツを使用しているのですが、つけて時間が経つと、半ケツ状態になり、うんちが漏れてしまいます。

メーカーを変えてみたり、テープを逆ハの字でとめたりしているのですが、結構な確率で半ケツ状態になってしまいます( ;´Д`)

もうすでに、サイズアウトなのでしょか?

何か、いいアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

しらたま

テープをとめるときお腹周りがゆるくなってるんじゃないでしょうか?
お腹とおむつの間に指が1本入るくらいがいいそうですよ( ¨̮ )

• キティ55

キティ55

ありがとうございます!

できるだけきつめにとめてはいるのですが・・・(・・;)
    産院でも、指一本と教わったのですが。。。

• 10月31日
むぅぅう*6児まま

止め方や、もしかしたらサイズ大きいのかもしれませんね(^^)
うちのもう2歳の娘も、きつめに止めても毎回漏れて、新生児より小さいサイズのオムツに変えたら漏れなくなりましたよ(^^)
赤ちゃん本舗にパンパースとメリーズがあった気がします。
ちなみに娘は、2842gで産まれて退院時は2500g程でした(^^)

• キティ55

キティ55

ありがとうございます!

うちの娘は、産まれた時は3200g、退院時は3400gでした。

産院でも新生児用を使用していたので、そのまま新生児用を使用していますが、小さいサイズも検討してみます!

• 10月31日
moja

私パンパースだと半ケツになったので
メリーズに変えたら大丈夫でした(^_^)

• キティ55

キティ55

ありがとうございます!

実は、パンパースからメリーズに変えたのですが、半ケツ状態になってしまいました´д` ;
    他のメーカーも試してみようと思います!

• 10月31日
Rim

うんち漏れ、半ケツになった時は
大きいサイズを買いました!
大きいサイズを買えば今のサイズが小さくなっても
この先使えるので٩(ˊᗜˋ*)

新生児用は吸収力(吸収する面)が少ないのでこまめに取り替えると漏れが防げます!
枚数使ってしまいますが( ;´౪`)

• キティ55

キティ55

ありがとうございます!

やっぱり大きいサイズに変更が、ベストですかね!?

確かに吸収力は違いますよね!!
    半ケツの改善ばかりで、吸収力のことは全然考えてなかったです(゚o゚;;

• 11月1日
  • Rim

Rim

大きいサイズ買って履かせてぶかぶかだったり大きいかったら
    新生児用履かせてこまめに取り替えるといいかもしれません٩(ˊᗜˋ*)
    吸収力結構違います!

• 11月1日
  • キティ55

キティ55

なるほど!!
    ありがとうございます(*☻-☻*)

Sサイズ買ってみて、1回試してみます!!
    まだまだ、新生児用も残っているので、Sが大きかったら新生児用に戻してみます☆

• 11月1日