※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。妊娠中に頑張って体重をコントロールしたのに、出産後にリバウンドしてしまい、落ち込んでいます。ダイエットに取り組む決意をしています。

あーまったく産後やせない。。
歳なのかな。
妊娠中は頑張って8キロに抑えたのに、出産直後-4キロだったのにその後ジワジワ二キロ太り、今じゃ出産前とあまり変わらないな。
混合で母乳よりなのに。。そんなに食べてないのにな。
下半身もひどいし、鏡みるのがつらい。。
すぐ、落ちる人のコメント見ると本当に自分がみじめになるわ。。

みなさんみたいにするっと落ちると思って妊娠中頑張ったのに。。

あーダイエット頑張るぞー‼️

コメント

3人のママ

01ヶ月なら、まだそんなに気にしなくていいと思いますよ😊
私は体重は落ちましたが、
お腹はぷよぷよです🤣

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    もともと太りやすくて、妊娠中に炭水化物を控えてて、産後は炭水化物をしっかりたべてジワジワふとってます。
    もともと下半身がひどいのにこれでは。。
    まだ諦めずに頑張ります‼️
    コメント本当にありがとうございます✨

• 5月13日
  • 3人のママ

3人のママ

母乳出なくなったりすると困ると思うので、
    徐々にでいいと思いますよ😊

• 5月13日
なっち

私なんか出産してもう8ヶ月もたつのに全く体重落ちません😭💦
もともと太りやすい体型だからかもしれません😅

• こころ

こころ

本当にその気持ちわかります!!
    なんですかねー!!がっちり体型になりました。
    するっと体重落ちた人は脂肪でなく水分だったんですかね、、
    私はしっかり脂肪です。臨月よりも今の方が悲惨な体型です。

• 5月13日

13キロ太り、産後3ヶ月ですがいまだに-5キロしか落ちてませんよ…
わかります。ほんとに病みますよね!!(笑)
頑張って母乳に影響ない程度でダイエットと筋トレ頑張ってますが、少しずつ効果が出てきている感じです!
産後3ヶ月までは母の体の傷を治すので精一杯だそうなのであまり急がずむりなさらず!

• こころ

こころ

ありがとうございます✨
    鏡とかためいきでますし、同じ月齢のお母さんに会うと本当に情けなくなります。。なんでみんなあんなにすらっとしてるのか不思議です。。

少しずつ頑張ってみます‼️

• 5月13日
sanaco

13キロ太り、3ヶ月でやっとあと2キロですが、重さと言うより、なんかめっちゃおばさんくさい体型になりました…😭

• こころ

こころ

すごーいあと少しですね🎵羨ましいです。
    体型わかります、、
    悲しくなりますよね。
    私なんか、すべての服がきつく感じます。何着ても腰回りがひどいですし、太もももくっつきはじめてて。今までのエステやダイエットのお金がパーになった気分です。

• 5月13日