※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

4年前にコンジローマになり治療、妊娠・出産後再発。病院未受診で再発か不安。異常なしの検診も。再発の可能性と浮気疑惑に悩み、明日病院へ。

お恥ずかしい話ですが、4年ほど前にコンジローマになり、塗り薬で治しました。そのあと再発もなく妊娠、出産し今になってまたコンジローマになりました。今日気付いたので病院にかかっておらず本当にコンジローマかはわかりませんが経験上コンジローマだと思います。妊娠の時に指摘はなく、また、去年夏頃受けた子宮頸がん検診でも異常はありませんでした。もちろん主人以外との関係はまったくありません。再発の可能性はあるのでしょうか。
主人からは私が誰かと関係をもってるのではないかと疑われていますので主人には心当たりがないだろうとは思っていますが、、今更再発なんてするのか?と思いまして。。
明日朝一で病院へ行き再発に関して医者に確認しようと思ってますが、本当にしていない浮気を疑われてることに落ち込み吐き出す場もなく質問させていただきました。。
私、本当になにもしてないのに、、なんだか辛いです。

コメント

ÿ

旦那様は病院にみてもらいましたか?

• りーまま

りーまま

主人は症状ないみたいで今日気づいたばかりなのでお互い行っていません。

• 5月13日
  •  ÿ

ÿ

浮気など関係なく、
    妊娠中や免疫が低いと性病に
    かかりやすくなるので、
    気を付けた方がいいと思います。
    それをまず、旦那様にも知ってもらう
    というのも大切だと思います。
    コンジローマも一歩間違えると
    子宮頸ガンになる可能性があるので
    すぐに病院へ行くことをオススメします。

• 5月13日
  • りーまま

りーまま

ということは再発もありえるということですか?ここのところ風邪ばかり引き、体調がすぐれなかったのは事実です。
    病院へは明日朝一で行くつもりです。

• 5月13日
  •  ÿ

ÿ

私が通っていた産婦人科の先生からは、
    免疫力の低下も関係する‥
    そう言われたことがあります。
    私も医者ではないので、経験談しか
    お話しできませんが、再発も
    ありえなくはないのかな‥と思います。

私の場合は、すぐに日帰り入院で
    切開し薬治療をしました。

• 5月13日
  • りーまま

りーまま

私も主人も他に関係がなければ再発しか考えられませんしね、、
    また、油断していたせいか前よりも酷い状態なので薬以外の治療になるかもと心配もありまして。。
    とにかく、早く病院に行き、治すことを第一に考えたいと思います。
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 5月13日
はな

四年前と場所もおなじなんですか??

• りーまま

りーまま

同じです。むしろ気付くのが遅く前より広がっています。。

• 5月13日
  • はな

はな

同じだとやはり再発したんですかね💦じつは私も2年前になったことがありまして、ドキっとしてしまいました💦HPVって消えないんですかねー😭

• 5月13日
  • りーまま

りーまま

私は心当たりないので再発しか考えられなくて、、。
    HPVはガンの原因にもなるので怖いですね。一度感染すると消えないのかもしれませんね。。わかりませんが💦

• 5月13日
  • はな

はな

ガンとはまた型が違うので、ガンの型に感染してなければ大丈夫だとおもいますが調べないとわからないですもんね💦
    病院の結果、良かったら教えてください!!

• 5月14日
  • りーまま

りーまま

病院行ってきました。やはりコンジローマでした。思ったより広がってはなかったみたいで塗り薬での治療になりました。
    医者の話では再発とのことでした。一度感染すると根絶はしないみたいです。。
    しっかり治療していきたいと思います。
    回答、ありがとうございました!

• 5月14日
  • はな

はな

ご連絡ありがとうございます😊
    やはり再発でしたか💦
    治療頑張ってください✨

• 5月14日