※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたろう
その他の疑問

帝王切開をして傷がケロイドになってしまった方いらっしゃいませんか?(´…

帝王切開をして
傷がケロイドになってしまった方
いらっしゃいませんか?(´・ω・`)

傷口が赤く盛り上がってきたので
このまま残るのか不安で(´;ω;`)

半年間はテープで固定してたのですが…
こうなってしまったら
レーザー治療しかないのでしょうか?
ケロイドっぽくなって
治った方いらっしゃったら対策があれば
教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

deleted user

スミマセン、教えて下さい。半年間テープ固定すると良いのでしょうか?
約2ヶ月化膿して、ケロイドになってます…(´Д` )

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    傷口を寄せてテープで固定してと
    帝王切開の後に説明されました!
    怪我とかしたときに
    ガーゼの上から貼る手で切れる
    テープを渡されました(*´ω`*)
    ケロイドが比較的マシになるから
    って言われて貼ってたのですが
    もしかしたらケロイド体質だったのかもで(´・ω・`)
    傷跡目立つの嫌ですよね(´・ω・`)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院はテープ交換がなく、自然に剥がれるまで触らないように言われました。で、退院した日に家で自然に剥がれたと同時に膿が噴出…退院した日に通院というわけのわからない事態になりました…(´Д` )病院によって傷口の治し方も違うんですね。
    お互いケロイドが治るといいですね。
    (逆に質問しちゃってゴメンなさい)

    • 10月31日
  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    自然に剥がれた後
    また貼り直してってわたしは
    言われましたー!
    膿大丈夫でした?(´;ω;`)
    痛そう…
    シリコンのテープで圧迫するのも
    いいってネットで見たんですが
    高かったです(´・ω・`)

    治らなくてもマシになってほしいです(´;ω;`)

    • 10月31日
deleted user

ケロイドは体質だと思うのですが、

前、お医者さんが、
半々の確率でケロイドなるって言われて、
私もホクロの除去やイボ取りとか、
ケロイド取りが出来ないです。
怪我したらすぐケロイドになります…(。-_-。)
大した事なさそうなものでも結局は体質なんですよね…

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    やっぱり体質ですか(´;ω;`)
    治らなくても少しはマシに
    なればいいのですが(´・ω・`)
    赤く腫れてるので目立つし
    どうにかならないかと思ってるんですが
    やっぱ難しいんですかね~( ´︵` )

    • 10月31日
ちゃっぴ♡

私も帝王切開からもうすぐ三ヶ月経ちますが、ケロイドっぽくなり、かゆみや痛みも時々ありますが、あまり気にしないようにしています!

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    わたしもよくかゆくなります(´つヮ⊂)
    場所が場所なんで外出た時とか
    掻けないしで辛いです(´・ω・`)
    時が経てばマシになるんですかね(´つヮ⊂)

    • 10月31日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    雨の日とか天気悪いと傷口がよく痛みます😔😔多分それはずっとなんだろーなーって(-_-)

    • 10月31日
  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    今は大丈夫なんですが
    わたしも最初の頃雨の日とか
    痛みました(´・ω・`)
    マタニティ用のお腹が隠れる
    パンツから今まで履いてた
    普通のパンツに戻して生活
    していたらそのパンツのゴムの
    部分の傷口のとこだけ
    平たくなったのでもしかしたら
    シリコンのテープなどで
    圧迫した方がまだ綺麗になってたのかなと
    思いました(´・ω・`)

    • 10月31日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    ちなみに傷口は縦?横?どちらですか?

    • 10月31日
  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    縦です(*´ω`*)

    • 10月31日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    私横なんで仮に跡が残っても
    パンツで隠れる位置なので
    腹も出せます👌

    • 10月31日
  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    横なんですね!
    縦だとはみ出すので
    今後海とか行くってなったら
    隠しきれない…(´;ω;`)

    • 10月31日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    たてだとどうにもできないですね😭😭

    • 10月31日
deleted user

はじめまして¨̮♡

帝王切開して2年経ちますが
ケロイド体質だったのか
治ってませんヽ(;▽;)ノ

痒みがまだあります、、、

対策とか方法知らないけど
同じ状況だったので
コメントしちゃいました(> <)

何か対策あれば
いいんですけどね( ´ー`)…

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう


    はじめまして\( ¨̮ )/♡

    やはりこれは治らないやつ
    なんですかね(´;ω;`)
    りゅままさんの傷は
    赤いままですか?
    しばらくすると白く
    なってくる人もいるみたい
    なのですがわたしはまだ赤いです( ´︵` )

    痒みやっかいですよね~…
    傷口を挟んだ両サイドがなぜか
    痒くなります(笑)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治らないんですかね(。•́_ก̀。)
    親戚にも帝王切開がいて6年経つけど治らないみたいです😔、、

    あたしの傷はまだ赤いです(> <)
    白くなれば少しは目立たなくなるんですかね( ´・ω・` )

    それわかります😅笑
    何故だか周りが痒いってゆう(笑)

    • 10月31日
  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    別に誰かに見せるわけじゃないけど
    なんとなく残るのは
    嫌ですよね(´・ω・`)

    赤いと目立ちますよね(´;ω;`)
    これいつ落ち着くんやろ(:3_ヽ)_
    おお!同じ!(笑)
    痒くてかいてたらなんか
    黒っぽくなってきてこれはやばいって
    なってます( ˙-˙ )笑

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね( ´ー`)
    よくわかります(`・ω・´)!!
    せめて薄くなればいいけど
    がっつり赤く腫れ上がってるから
    目立っちゃいます(ˊ• •ˋ)

    やばいですね(笑)
    何年経っても痒みとかは
    治らなさそうです( ¯⌓¯ )

    • 11月1日
  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    腫れが引く塗り薬とかも
    無いんですかね~( ´︵` )

    せめて痒みは無くなって欲しいです(´・ω・`)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったらいいですよね(._.`)♡
    やっぱレーザー治療とかしか
    ないんですかね(> <)
    完全にじゃなくても薄くはなってほしいですよね、、

    わかります(ˊ• •ˋ)
    痒いのって嫌ですよね😔💦

    • 11月3日
ビッグベビーママ

ゆずちゃんたろうさん、 私も、ロイドです。 触ると何とも言えない感触でやはり痒なるともあります。 Σ(゚д゚lll)

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    ぷにぷにのようなかちかちのような
    なんとも言えない感触です( ´︵` )
    レーザー治療で治るみたいなんですけど
    お金もかかるしどうにか
    いい方法探してるんですけど
    なかなか無いですね(:3_ヽ)_

    • 10月31日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    お金は、なるだけ賭けたくないですよね。 まさに、ぷにぷにカチカチです。難しいです、レーザー治療も成功すればいいですけどね。f^_^;)

    • 10月31日
  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    そうなんですよね~(´;ω;`)
    お金かかるとうーんって
    思いますし(´・ω・`)
    レーザー治療もやったことないし
    怖いですよね(:3_ヽ)_

    • 10月31日