※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は人見知りせず、笑顔で接する。成長に伴うものか不安。後追いもなく、泣くのはお腹が空いた時ぐらい。

人見知りについてですが、息子はもう9ヶ月になったのですが、人見知りしません(・ω・)
街中でも声を聞いたらその人の目を真っ直ぐ見つめます(・ω・)
笑いかけられたら笑い返します(・ω・)
人見知りも成長の一環かと思いますが、人見知りをしないまま成長する子っていますか?
ちなみに、後追いもしません...
泣く時ってお腹空いたときぐらいです(・ω・)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳間近になって初めて人見知り始まりました😅

  • トレイン

    トレイン

    2歳間近になってから人見知りするのですね(o_o)
    急になるものですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急でした💦
    今まで知らない場所も平気でしたが、やっと何か感じとるようになったのかなぁと思ってます😅

    • 5月13日
クリア

上の子がそんな感じでした!
遊びに行ってもわたしより人のお母さんの膝に座りに行くような子でした(笑)

  • トレイン

    トレイン

    息子もそんな感じです(・ω・)
    えーお母さんはここにいるのに...ってちょっと寂しくなったりします(・ω・)
    人見知りになったら私にくっついてもっと可愛くなるなあと思ってたのですが、なかなかしません...

    • 5月13日
  • クリア

    クリア

    2歳になってから人を見るようになって男の人や初めて見る人には懐かなくなりましたよ!
    久々の人にもそんな感じなのでそーゆー時に可愛いなと思ったりしますね(( ˘ω ˘ *))

    • 5月13日
deleted user

うちも後追いも人見知りも0歳の頃は一切しなかったのです。
同じくお腹空いた時しか泣かない子でした!

1歳なってきて人によってしたりしなかったり、そして寝ぐずりが酷くなり
2歳頃から結構誰にでも人見知りするようになりました😅

  • トレイン

    トレイン

    1歳からだんだん人見知りになって行ったのですね!
    寝ぐずりひどくなるのは嫌ですが...人見知りになるとかわいいなあと思ってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    子供の成長って本当に人それぞれですね!
    気長に待ってみます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 5月13日