※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

出産準備で赤ちゃんの服を準備したいです。夏出産の服の準備アドバイスをお願いします。8月上旬に出産予定です。

そろそろ出産準備で赤ちゃんの服を準備しようと思っていますが、上の子のときに、どんな感じで準備したか全く覚えてなくて💦
8月上旬に出産予定ですが、服は何をどのくらい準備すればいいでしょうか?
上の子と生まれた季節が違うので夏出産だった方アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

あり※

うちも真逆です😅息子のをタンスから出して来たんですが、笑いが出るぐらい汚くて😂母達に見せても、これは、、私買ってあげるよと言われたレベルでした。吐き戻しがすごかったので、黄ばみが柄のようで、、
結果肌着と新生児様の洋服数枚は買う事にしました。
もう暑い時期に突入してくるので肌着1枚とかでも過ごせそうですし、足りなかったら買い足そうぐらいでまだ全く買いに行ってないです🤣

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    真逆困りますよね💧笑
    わたしも息子の着てた肌着とか出したたら黄ばみすごくて😂
    わたしも肌着一枚でいけるよなー、足りなかったら買えばいいかーくらいに考えてたら義母が「赤ちゃんのもの買ってあげるよ!」と言ってくれてて😅
    わたしも肌着と新生児服数枚買って様子見ながら買い足していきます☺️

    • 5月13日
  • あり※

    あり※

    一人目のときは、肌着1枚自分で選んで買いた買ったんですけど二人目の余裕といいますか、適当になったと言いますか。。
    買ってもらえるならなんでも良いー😀ありがたいーって思ってしまうので、買ってあげるに甘えようと思ってます笑
    足りないようならネットもありますし😁なんせ夏なので☺️すぐ乾きそうですし

    • 5月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですよね、二人目になったらそんな感じですよね笑
    そうですよね、夏なら洗濯してもすぐ乾くから後で買っても間に合いますもんね♪
    わたしも甘えて買ってもらっちゃいます☺️

    • 5月13日