※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が高熱で体調が悪い。風邪が続いており、医師の指示で薬を服用中。食欲もなく、水分摂取が難しい状況。どうすれば良いか悩んでいます。

長くなります。

今朝から高熱が出ています。
朝方5:30頃に泣いて吐くようなおえ、おえとしながら目が覚めた娘。
が、嘔吐はなし。
熱かったので熱を測ると38.5℃の高熱。
機嫌も悪く水分も手で払いのけます。
それからしばらく寝てまた泣いて起きて水分はひと口飲んでくれました。
昼に測ると39.1℃。
ゼリーをひとつ食べてまた昼前まで寝て昼ごはんはおかゆを食べるかどうかでしたが、完食してくれました。
昼からはさらにぐずぐずで抱っこばかりでヘトヘトです😭
相変わらず水分は受け付けてくれません。
解熱剤は小児科でもらってたやつがなくなったので脇の下、足の付け根に冷えピタを貼っています。

先月の14日頃から風邪をひき始めてそれから咽頭炎になり、小児科受診したり、総合病院の耳鼻咽喉科を受診したりして耳鼻咽喉科でもらった抗生剤が合わず下痢になり耳鼻咽喉科に相談しようとしましたが、田舎の総合病院なので週に1回しか診察がない総合病院の耳鼻咽喉科で、相談しようにも診察がない日だったので薬を処方してもらった薬局で相談したところ夜の薬をやめて明日かかりつけの小児科に受診して相談してみては?と言われ次の日に小児科へ行き相談した所別の薬を処方され今その薬を服薬中です。
抗生剤をやめたせいなのがまた鼻水ジュルジュルで咳もゴロゴロでそれが悪化して今の状態になります。

ぐずぐずで泣いてばっかりで、どうしてあげたらいいのか😞
1ヶ月も風邪が長引くなんて、小さい体で40℃近い高熱でしんどいよね。
熱くて熱くて、喉もかわいてて飲みたいけど飲めないよね。

コメント

年子ママ

うちの子達も風邪をひいていて
高熱がやっと下がってきたところです😭💦

水分はお茶とかですかね?
うちの子はポカリやアクエリアスを
薄めた物を飲んでます!
甘いからよく飲んでくれます!

喉が痛くて飲みたくないのかな?💦
下痢などの症状がなければ
フルーツとかでも水分とれると思います😣

• まり

まり

麦茶やアクアライトを飲ませてます🙂
    フルーツは今あいにくキウイしかなく、みかんのゼリーがまだあります。
    多分喉が痛いんだと思います。

• 5月13日
たろ

ツラそうですね💦
氷は、くちに入れてもダメそうですか?水分補給の方法でありますよね…

• まり

まり

ずっと泣いてます💦
    氷ちょっと挑戦してみます!

• 5月13日