※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

上の子が保育園を休ませる日、下の子が生後10日で外出が難しい状況。公園に行かなくても、家の下で下の子を気をつけながら遊ばせるか、1日家にこもるか、どちらがいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
2歳6ヶ月と生後10日の女の子のママです。
先週の金曜日、上の子が保育園でもどしてしまい、病院を受診したところお腹の風邪ということでした。今は回復してますが、うんちだけゆるゆるなので、明日の保育園はお休みさせようと思っています。
上の子はお外遊びが大好きなので、保育園入る前も毎日外で遊んで、雨の日も外で遊ぶような子です。明日はお天気よさそうで(気温が高そうですが💦)きっと公園に行きたいやら、お外で遊びたいやら言うと思うんです。
でも下の子はまだ生後10日…。
みなさんだったら1日どのように過ごしますか?
1日ずーっと家にこもりますか?
それとも、公園まで行かないにしても、下の子は抱っこなどで体温調節や日光などに気をつけて、家(マンションです)の下のところで少し遊ばせたりしますか?
実家はみんな仕事をしているので頼れる人がおらず、上の子が保育園に行ける日はいいのですが、このような体調不良などがあると過ごし方に困ってしまいます💦

コメント

きなこもち

生後10日だとよっぽとのことがない限りお外には出さないほうがいいと思います💦
お腹の調子が悪いときも元気に見えてもまだ完全ではないのでお外遊びは辞めておいた方がいいですよ!

  • ゆまま

    ゆまま

    回答ありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱりそうですよね(´・ ・`)
    なんとか家で過ごそうと思います(´・ ・`)ありがとうございました( ¨̮ )!

    • 5月13日