※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

里帰りから戻って1日目。生後1ヶ月の息子よりよく寝る旦那。期待はして…

里帰りから戻って1日目。
生後1ヶ月の息子よりよく寝る旦那。
期待はしてなかったけど、幸先不安だわ。

コメント

かやのしゃ

お前が寝るんかい💦

なんで男の人はそんなにマイペースを貫けるのか…謎すぎる

• ゆママ

ゆママ

起きてから急に私の機嫌取り。風呂掃除して、やった気になって、私は息子を寝かしつけてるのに、呑気にメロンパン食べながらスマホいじってました😒

• 5月13日
ちそちゃん ⍩

寝る子は育つ(ただし旦那は除く)

旦那の教育はのんびりゆっくり、期待しない、でもコツコツと!が鉄則だとママリの先輩方から学びました😦笑

• ゆママ

ゆママ

うちの旦那はよく寝るのでお腹がよく育ってます😒笑

やっぱり期待しちゃダメなんですね🙅‍♀️何も言わないと何もやらないので、指示出してコツコツ育てます💨

• 5月14日
ニギリオ

分かります〜!
どっちも寝れずに共倒れするよりいいかと無理矢理自分を納得させてました…笑

• zyaiko

zyaiko

私も常に共倒れするよりはいいかと自分を納得させてます(笑)じゃないとやってやられないですよね。
    夜は別の部屋で寝かしてあげてるのに休日、昼寝するんですよね…なぜ、夜通し寝てるあなたが昼寝するんだー!!とイライラしますが(笑)

• 5月13日
  • ゆママ

ゆママ

なんで子どもが起きてるのに平気で昼寝出来るんですかねー?

なるほど、そういう納得の仕方もあるんですね!果たしてあたしが倒れたら旦那は育児出来るのだろうか。笑

• 5月14日
  • ゆママ

ゆママ

うちは同じ部屋で寝てますが、子どもが泣こうがオムツ替えで電気つけようが気付かずに寝てます…なのに平気で「眠い」とか言って昼寝します。「眠いのはこっちだー!」と本当にイライラします(-_-)

• 5月14日
かぼちゃ

パパも寝れる時に寝といてねっ。と言って夜中の3時とかに起こしてお世話をお願いするとか。
私は夜中にシーツが汚れたと言って何度か電気つけて起こしたりしてましたw半分嫌がらせですよね😅

• ゆママ

ゆママ

いいですね!
    私も何か嫌がらせ考えよう。笑

• 5月14日
ぴー

私も今同じ感じです!
スマホゲームする前に掃除の1つでもやってー!ってなってます!
夜も泣いてても気づかず爆睡です。

• ゆママ

ゆママ

昼寝して起きると私の機嫌取りに少し家事して、やった気になってます(-_-)他にもやることはいっぱいあるのよ、と言いたい。笑
    うちも夜泣いてても爆睡です。なのに昼寝もしてます(^^;)

• 5月14日
Kenyan

どこも一緒なんですね、、
わたしのところもです。

それで怒ってたら
「そんな怒らなくてもいいじゃん」

って💢!誰のせいで怒ってると思ってるのだい🤔??

• ゆママ

ゆママ

男の人はみんなそうなんですかね?😤

「俺は毎日働いてるんだから、少しくらい休んだっていいじゃん」
    とでも思ってるんでしょうね(>_<)

こっちは24時間、家事育児なのに!

• 5月14日
よー

生後1ヶ月の子供より寝るって相当ですね...失礼ながら呆れてしまいます...💧
なんで旦那さんて同じような方が多いんでしょうね...

• ゆママ

ゆママ

本当ですよね。なんでお前が寝るんだ!と呆れます…
    一応子どもを可愛がってくれてはいますが、「自分が世話をしなきゃ」って感覚が薄い気がします💨

• 5月14日
erim

スマホゲーム家の旦那やってます!仕事して働いて稼いでるから家事、育児全部やるのが私の仕事だと!
マジ妊娠中から冷めて何も期待してないです‼
私から喋りかける事すらなくなりました(笑)

• ゆママ

ゆママ

「俺は仕事して来てるんだ」みたいなの本当ムカつきますよね。笑
    期待すると余計イライラするので、期待するのやめました!

• 5月14日
ゆき

私の旦那もですよ〜!
なんなら先に寝てますし、夜中どんだけ泣いても起きないです🤷‍♀️
子供に合わせて21時前後には寝るようにしてるんですが、そこから朝6時頃までは寝っぱなしです!
この間ちょっと腹立ったことがあったんで寝てる時に枕で殴ってやりました(笑)

• ゆママ

ゆママ

どこの旦那も一緒ですね😤
    今、自分が起きなきゃいけない時間より早めに目覚ましセットして、5分おきに大音量で鳴らしては止めを繰り返してるので枕で叩き起こそうかな。笑
    幸い息子も熟睡してくれてるけど、起きたらあやしてくれるつもりなんだろうか。むしろ息子に泣いて起きてもらって「お前のせいだ!どうにかしろ!」と旦那に言いたい。笑

• 5月14日
  • ゆき

ゆき

やっぱり意識が違うんでしょうね🤷‍♀️🤷‍♀️
    全然ありだと思います!笑
    怒らん程度に(笑)
    ほんとにそういうのを気にしてくれないですよね🙄
    私は普通に言いますよ〜!!
    「自分で起こしたんやからちゃんと見ろや」ってよく言ってます😟😟笑

• 5月14日