※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

娘の歯が生えるのが遅いですが、心配ですか?個人差があるので大丈夫です。経験を聞いて安心しましょう。

歯について
つい最近1歳になった娘ですが
まだ下の歯2本しか生えていません💦
歯が生え始めたのは約3ヶ月前なんですが
一向に上の歯が生えてきません😢
こんなにかかるものですか?
個人差あるのはわかってますが、あまりにも
期間が空いてるような気がしてなりません😭
同じような方や経験した方お話聞きたいです😢

コメント

みるきー

うちの下の子もそうでしたよ!
8ヶ月末の時に下の歯が2本うっすら生えてきて、1歳過ぎまでそのままでした😂
1歳1ヶ月前にやっと上も1本生え、その後なぜか上前歯の横に1本、最近になってもう片方の上前歯も生えました。
1歳2ヶ月を前にして下2本上3本です(*・v・*)/

  • うー

    うー


    コメントありがとうございます✨
    一緒ですー!
    毎回チェックするんですが
    全然生えてこなくて😂
    1歳すぎたら一気に生えてきたかんじですね☆*。
    私も気長に待ってみます😂

    なんせまだ2本なんで離乳食が進まなくて💦笑

    • 5月13日
  • みるきー

    みるきー

    わかります!私も離乳食どうしようって思って、1ヶ月遅れくらいで進めてました。
    でも意外と下2本でも食べれるみたいで、1歳頃からは大人と同じご飯を食べるようになりました(*^_^*)

    周りのママは「歯がなかなか生えない方が虫歯の心配なくていいじゃん」って言うんですけど、生えてこなかったらどうすんの!ってこっちは気が気じゃないですよね😭
    でも絶対生えてくるので大丈夫です🙆‍♀️
    経験上、早く生えて来ちゃった子は歯が小さくて、口が大きくなった時にすきっ歯になってます💦
    遅く生えた方が歯も大きくて歯並びも綺麗になりそうですよ😁💕

    • 5月14日
  • うー

    うー


    やっぱりそうですよね💦
    ご飯は軟飯ではなく普通に白米どいうことでしょうか?
    おかずは大人のを取り分けたりしててちょっとずつ食べれるようになってきたかなぁとゆう感じですが、生のきゅうりとか茹でたブロッコリーとかがまだ難しいみたいで😅

    そうなんです!
    確かに虫歯の心配は人より少ないけど生えてこんほうが心配です😭
    すきっ歯は可哀想ですよね😳
    綺麗に生えることを期待します😍笑

    • 5月14日
  • みるきー

    みるきー

    ご飯は少しだけ水多めにして炊いてるので、軟飯とまではいかないですがやわらかめな白米にしてます😄大人が食べても美味しいくらいです。
    うちはまだ生野菜は食べさせてなくて、歯茎でも食べれるものばかりですがお肉や魚も一口サイズにしてあげてます!味付けも大人と同じなので完全に取り分けで楽しちゃってます💦

    ミツバチさんちの子もうちの子も歯はゆっくりめなんでしょうけど、お互い早く生えてくるといいですね😊

    • 5月14日
  • うー

    うー


    なるほど☆*。

    やはり生野菜はまだ難しいですよね💦
    きゅうり使ってサンドイッチとかしてあげたいんですけどね😅笑

    味付け同じだと楽ですよね✨✨
    うちも最近薄味だと食べてくれなくなっちゃったので同じとはいきませんが本格的な味付け前に取り分けしたりして楽してます😂
    そのうち同じのになりそうです笑

    ほんとですね☺️
    いろいろご相談乗ってくださりありがとうございました💕
    とっても参考になりました☺️✨

    • 5月15日