※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

家計が厳しくなり、急遽パートに出ることになりました。チャイルドシートが足りず悩んでいます。クリーニングに出すか、新しいものを購入するか、レンタルするか検討中です。どの方法がベストでしょうか?

どうすべきか悩みます!

今まで主婦だったのですが家計が厳しくなり急遽来週からパートに出ることになりました!

そこでどうしようか今悩んでることがあります!
チャイルドシートについてです。

私が車で実家に子供達を預けてパート先に車で行きます。おそらくラストの閉店時間までパートに入るので夫が実家に子供達を迎えに行くことになるのですが、
チャイルドシートが足りません。

一台眠ってるのがあるのですが、社宅の物置に入れてたらカビてしまって使ってません。

それをクリーニングに出すことも可能ですが、それをクリーニングに出して4000円くらいなのですが1週間はかかってしまうだろうし来週からのパート勤務に間に合いません!もう下も一歳半を超えているのでジュニアシートであれば1万円しないのもあります。
今気になってるのはTMJというメーカーのネンネというやつです。ただ対応車種が載ってなくてうちの車に付けられるのかハテナです。
ほとんどの車種に適応するのでしょうか??

それかレンタルをするか....

来週からパートに入ることになるのかその翌週からなのかは分かりませんがとにかく下の子が乗れるチャイルドシートかジュニアシートが必要になります💦

どの方法がベストですかね?

コメント

レンタルでもいいならそうします🙋‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

レンタルをちょっと検討してみます!

• 5月13日
yoshi

仕事では無いですが、用があって実家に1日だけ預けたときは、チャイルドシートが付いている自分の車を置いて行き母の車で出かけ、旦那が夕方迎えに行き私の車で帰り、私は旦那の車で帰る…という事をやったことがあります。
無理ですかね?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

実家までバスで行けばそれも出来そうですが〜う〜んバス代もかかるし、ちょっと難しいかもです😓

• 5月13日
  • yoshi

yoshi

実家まではご自分の車で行くんですよね?
    実家に自分の車を置いて行くという事なのですが…分かりにくくてすみません💦
    親戚や友人から使ってないチャイルドシート借りれればいいんですけどね〜。
    レンタルするのが今のところ1番いいですかね。
    ネンネというジュニアシートですが、少し検索してみましたが対応車種分かりませんでしたが、↓この様な説明は見つけました。
    ※基本的に3点式シートベルト車であれば取り付けが可能ですが、シートベルトが極端に短い車や、
     シートベルトの種類がALR(旧チャイルドシート固定機能付)の車でのご使用はできません。

• 5月13日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

実家に車を置いていってもそこまで旦那が行くには別車が必要なので多分意味ないです😓

• 5月13日
ゆめ

一時期そういう状況にありましたが子供と一緒にチャイルドシートも置いていきました!
取り付けも簡単なやつだったので!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

チャイルドシートの取り外しとか複雑そうでかなり苦手です😓重たいし取り外しとかよく分からなくて取り付けも夫に任せっきりなので私にはできなくて...

• 5月13日
ヘリポクター

お子さんが2人ですか?
みっきーさんが2人を実家に預けて働きに行き、旦那様が2人を迎えに行くんですね。
保育園とかでは出来ないですが、預け先がご実家なら、子供たちもチャイルドシートも置いていくのではダメですかね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

チャイルドシートの取り外しとか私はよく分からなくて出来なくて。
    チャイルドシートの取り付けとかは夫に任せっきりなので分からなくて💦

• 5月13日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

そうでしたか。
    しっかりしたイイヤツなんかはけっこう重たいですからね~(-_-;)
    シートベルトで着脱するやつは簡単なんですが、私もISOFIX??はさっぱりです。
    どれを買っても安くはないですから旦那様に聞いてみて、ダメそうなら買いますかね。

• 5月13日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

買った方が早そうです。レンタルも1週間前とかにお願いしなきゃいけないみたいで多分来週か再来週のパート勤務までには間に合わなそうです!

• 5月13日