※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

娘の右手にプツプツができていますが、症状は軽いようです。痒みや痛みはなく、機嫌も良好。外出も食事も普段通り。明日まで様子を見て、悪化がなければ皮膚科を受診するべきでしょう。

さっき娘の右手にプツプツができてるのに気づきました!右手の手のひら側の、小指、薬指の直線上、小指薬指の間、薬指中指の間にできてます。膿をもった様子はないです。痒がったり、痛がったり、気にしたりする様子もない。機嫌も悪くない。熱もない。
なんだろう?🧐今日も昨日も一昨日も出かけてない。特に変わったものも食べてない。
明日までにひいてなかったら、皮膚科に行くべきですかね?

コメント

りん

うちは、手掴みたべの影響で指の間に湿疹でましたよー!
食後はふくだけだったのですが、必ず石鹸で洗って皮膚科でもらった薬つけてたら4~5日でなおりましたよー。

  • キティ♬

    キティ♬

    あまり手づかみ食べしないのですが、食べた後はすぐに拭いたりはしてます。ちょっと様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 5月13日
ぽちの助

足や口の中はどうですか?(´・ω・`)
手足口病っぽいですが、特効薬もないので、様子見でいいかと思います

  • キティ♬

    キティ♬

    足には無くて、口も多分ないのかと思います。オッパイも飲むし、食べる時も痛がったりしません。

    • 5月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    今はなくても、翌日とかには増えてる事もありますよ(T▽T)
    酷い子は化膿したり、機嫌も悪くなったり、離乳食も食べが悪くなったりします
    心配でしたら、明日以降に病院で相談されるのもいいかと思います(*´∀`)

    • 5月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうですね😫心配性なので、かなり心配です😥明日まであったら、行ってみようと思います💦皮膚科のほうが良いですよね?

    • 5月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    普通に小児科でも平気ですよ(´・∀・`)

    • 5月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    返信下さりありがとうございます😊
    とりあえず明日まで様子見てみて、まだあるようだったり、もし増えたりしたら、行ってみます!

    • 5月13日
deleted user

他はどうですか?
息子の手足口病の時、軽い状態の発疹はそんな感じでした

  • キティ♬

    キティ♬

    右手にしか出てなくて、とりあえずアズノールを塗ってみました。様子見てみます。手足口病だったらどうしよう😫💦とりあえず様子見てみます。

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足口病って言っても風邪なので看病だけしかないんですよね~
    ウィルスは薬ないから対処療法だけで、熱でぐったりなら座薬とか頓服みたいのでしのぐしかないです
    とにかく風邪ならママがうつらないようにする!
    手足口病を息子からもらって41℃の熱と発疹の痛みと看病と育児で地獄でした(笑)
    お子さん第一ですぎ、ご自身の事も気を付けて予防してください
    お大事に☺️

    • 5月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    風邪の一種になるんですか!😮知らなかった〜
    まだプツプツはありますが、
    右手の甲以外は今のところありません。明日に増えてないといいな。。
    情報くださりありがとうございました!

    • 5月13日