※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

1. 哺乳瓶についての質問と新生児の授乳に関する悩み 2. 安いオムツのおすすめと肌トラブルへの心配 3. 寝ている時の赤ちゃんの呼吸音についての不安

いつもお世話になってます!!

生後7日の新生児ママです。1人目です。

何点か質問です。

1⃣授乳に時間がかかります。
母乳右5分、左5分、右5分、左5分
ミルク40mlをあげるのに1時間から1時間半
かかってしまいます。
(病院で60から70mlあげてました。
退院は昨日で寝る時も2、3時間寝てます。)

いつも寝飲みしてしまいます。
口元を揺すって起こしてあげないと飲みません。
哺乳瓶はbettaの大きいの使ってます。

新しく哺乳瓶を購入しようと思ってるのですが
新生児におすすめ哺乳瓶と
早く飲んでもらえる方法あれば教えてほしいです。

西松屋で売ってるものであれば助かります。

2️⃣昨日退院したので現在オムツとミルクは
病院で使用していた、
パンパース新生児用
E赤ちゃん
を使用しています。

ですが高価なため、
もう少し安いのでおすすめありますか?

自分自身、肌が弱くアトピー持ち、
食物アレルギー(たまご、エビ、カニ、ナッツ系)
なので赤ちゃんに遺伝しているかはまだ分かりませんが
他の商品に挑戦するのが少し怖いです。



3️⃣寝てる時呼吸が「キューゥ⤴」
って言ったりしてます。
苦しそうにしてたりグッタリはしてませんが
乳幼児突然死症候群が怖くて心配です。
この「キューゥ⤴」の原因、解消法あれば
教えて欲しいです。

長文、多数の質問申し訳ございません。
自分で調べて、病院に聞いてなどの
厳しいご意見はご遠慮ください。

この中のひとつでもコメント
いただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はな

退院してからうちはオムツはムーニー使ってます!
ナチュラルムーニーというのもあって、普通のムーニーよりも1袋の数は少ないですがオーガニックコットンを使用していて新生児の弱い肌にはいいのかなと思っています🙋

  • むーみん

    むーみん

    ありがとうございます!\❤︎/

    • 5月13日
xoxo1209

パンパース今ならアカチャンホンポで安いですよ!!
2袋で1980円です(●´ω`●)
旦那さんに買ってきてもらうことオススメします(●´ω`●)


きゅーってのは多分大丈夫だと思います(●´ω`●)うちの子もきゅーきゅぷきゅぷー
って音出しながら伸び伸びしてますよ(●´ω`●)

  • むーみん

    むーみん

    ちなみに新生児用ってどれくらいの期間使いますか?
    66枚入がまだ2袋あります!

    • 5月13日
  • むーみん

    むーみん

    今体重が2800くらいです!

    • 5月13日
  • むーみん

    むーみん

    あ、アカチャンホンポが遠くて行けないです…

    • 5月13日
  • むーみん

    むーみん

    お答え頂いたのにすみません
    ありがとうございます!

    呼吸は了解しました!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
ママリ

わたしも授乳にそれぐらいかかってました😲!
本当疲れますよね…😞
でも今生後約2ヶ月ぐらいなんですが、飲み方が分かってきたのかすごく早いです!笑
「え、もう!?足りてる?!」って思うくらいなので今は大変かと思いますが少しずつスピードアップしていくはずですよ🎵

あとオムツですが、2ヶ月で全種類使いました!笑
ムーニー、パンパース、グーン、メリーズ!
そんなわたしのほやほやの使用感報告ですが、

肌触りはムーニーが1番いいかな😌?と。
ただし、ムーニーは何かムレます😵
(私が交換するのが遅いだけかも…?)

一番ムレなかったのはメリーズでした!
おしりさらさら!
でも肌触りがいいな~😃って感じではないです。

産院がパンパースって事ですが、高い方のパンパースですかね?はじめて赤ちゃんみたいな…?
わたしの産院もその高い方のパンパースだったんですが、それを使ってから安い方のパンパース使ったら何か…って感じでした😂😂笑
(ただの個人的な感想ですいません!笑)

グーンはまだ二枚しか使ってないんですが、腰のところがやたらしっかりしてて硬くて、あかちゃんゴワゴワしないかな~?って心配中です😂
ただネットでも高評価だったので期待中です☺
長くなってすいません😂😂

  • むーみん

    むーみん

    たくさんお試しになったんですね!
    参考になります( ˙ᵕ˙ )
    やっぱり授乳それくらいかかってしまうんですね〜( ´︵` )
    うちの子が特別遅いのかと思ってました。
    授乳は母子ともにヘトヘトです笑
    でもだんだん早くなるんですね!

    オムツですが、ムレはこれからの季節気になりますね( ˟_˟ )
    肌が弱い私は今でもムレは大敵です。

    参院は高級な方のパンパースでした!
    初めて赤ちゃん??
    とりあえずそれを購入しました!

    地域にも寄りますが、
    たくさんお試しになったゆきさんからみて、コスパ的にいいのはどれでしたか??

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    この四種類だと実際金額があまり変わらなく、わたしの地域ではだいたいどれも1180円です😌!
    なので使用感だけでいくとメリーズですかね~💨💨💨??
    ムレないし漏れないし、うちの子にはあってました💡💡
    ただ、超余談ですがオムツの柄はムーニーがダントツ1番かわいいです❗笑

    あ!あとパンパース使うなら1回他のメーカー挟んでからの方がいいと思います!
    さっきも書いてた様に、今の高級パンパースから移行すると、安っぽく感じてしまって冷静に判断できないので😂笑

    • 5月13日
  • むーみん

    むーみん

    なるほど!
    まだオムツの値段をゆっくり見れてなくてうちの地域では分からないですが見てみます!
    急いでたのでとりあえず高級パンパース買ってしまいました…( ´︵` )

    ムーニーはアカチャンホンポがの会員登録特典で試供品貰いました!
    その時はクラシックプーで可愛かったです( ˙ᵕ˙ )

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    オムツは消費が早いのでなるべくコスパ良いのにしたいですよね😞💧

    わたしもその試供品もらいました🙆♥️
    ちなみにクラシックプーのやつはナチュラルムーニーってやつで高級ムーニーです😂(笑)

    お互いにしっくりくるオムツに出会えるといいですね😁🎵

    • 5月13日
  • むーみん

    むーみん

    高級なやつなんですね…( ˟_˟ )
    今日オムツ見に行ってみます!

    • 5月14日