※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにこんぶ
子育て・グッズ

歯磨きが原因でカリオスタットテストでひっかかった一歳半の子供。歯磨き後にキシリトールのタブレットを食べさせるべきでしょうか?

一歳半の子なのですがカリオスタットテスト
(むし歯予測テスト)にひっかかってしまいました(;_;)
やはり磨き方がいけないのでしょうか?
キシリトールのタブレットなど歯磨きの後に
食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

らんらん

食べる時間というか、感覚ってどんな感じですか?歯医者さんに最低二時間くらいは空けてねと言われてました🙆小まめに食べてると酸がずっと出てる状態になるので虫歯になりやすいとか💦タブレット等にも砂糖が入ってたりするのであまりよくないと言われました🐒

• かにこんぶ

かにこんぶ

朝ごはん7時
    お昼ごはん12時
    夕ご飯19時

おやつはたまに15時に
    軽食をあげています😭

タブレットもあまりよくないんですね(;_;)歯磨き頑張ります!!

• 5月14日

どんな感じで磨いてるんでしょうか
一ヶ所20回ほど磨かないと駄目らしいですよ😭
息子は隙間がないのでフロス使ったりもしてます
タブレットは虫歯予防と考えずにご褒美と考えた方がいいと思います
甘味料にキシリトールだから…ですが虫歯にならないためにはプラーク除去しなければ意味がないです

ジュース(アクアライト含)やお菓子もダラダラ間食も虫歯の原因だと思いますがいかがでしょう

• かにこんぶ

かにこんぶ

20回もですか(;_;)
    私はそんなに磨いてなかったです😅まだ奥歯が生えてなかったので油断してました。。
    ご褒美ですね!ジュースもお菓子も気をつけていて時間もきっちり決めています😭麦茶が基本の飲み物で注射など頑張った日にしかジュースは飲ませていません😭やはり歯の磨き方がいけないんですね。。頑張ります😭

• 5月14日