※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がウンチが出ず、毎日綿棒浣腸しているが、オナラは出る。綿棒浣腸しすぎているか心配。

2ヶ月になる息子なんですが、ウンチが全然出なくて毎日綿棒浣腸してだしています。
ある程度出るまでしてあげないと、その後待ってても出ず、いきんでるけど出ないから可哀想で😭
オナラは沢山出るんですが、問題ないですかね?
綿棒浣腸しすぎちゃってるんでしょうかね?

コメント

ちーびさん

じぶんでできなくなりますよ😥

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりそうですよね😭
    どーするべきか…

• 5月13日
さらら

うちの娘はそれくらいの時、最長12日間出ないことありました!
小児科では食欲があるならまったく問題ないよと言われました。ウンチが出なくて本当に苦しい時、その他の病気が潜んでる場合は必ず食欲がなくなると言われました🙌🏻
アドバイスとしては、のの字マッサージをしてしばらく様子を見て、ダメな時は綿棒を少し肛門に入れてウンチが少しついてくるようならそのまま浣腸続けてあげて、綿棒に何もつかない時はそこで終了してくださいと言われました♫

• なっちゃん

なっちゃん

12日間ですか!!
    うちも食欲はあってただ飲む量は少し減るんですよね…
    きばってゆでダコさんみたいになるし😭
    マッサージ等根気強くやってあげます!

• 5月13日

何日ぐらい出ないんですか?😣

• なっちゃん

なっちゃん

毎日出してるからなんとも言えないんですが、1日丸々でなくてオナラだけと言うのはありますね…
    病院から綿棒浣腸はしてあげてねーとは言われたんですが、ある程度出るまでするのはだめですよね💦

• 5月13日

退会ユーザー

それはやり過ぎだと思いますよ😣1週間出てないとかなら問題ですが2.3日なら大丈夫なのでもう少し様子見でいいかと思います😓

• 5月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよね💦
    様子みて見ます!

• 5月13日
Sママ

うちは、2〜3日出なくてお腹が膨れてる時に綿棒浣腸しました✨
しすぎって事はないと思いますよ!
友達の産院では「1日でなければやりましょう!癖になる事はありません」と言われたみたいです💦

お腹マッサージしたり、足をお腹側?に付けたり体操すると出たりしました!すでに試していたらすみません😢

• なっちゃん

なっちゃん

癖にはならないと私も言われました…

やらず少し様子みて見ます!
    マッサージとかももう少し頻繁にしてみたいと思います!

• 5月13日