※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お子さんの歯ぐずりがひどく、鎮痛剤が欲しいです。小児歯科で薬をもらえず、困っています。次は上の歯が気になり、耐えられない状況です。小児歯科で薬をもらえるでしょうか。

お子さんの歯ぐずりが酷かったかたいらっしゃいませんか?
鎮痛剤など貰いたいのですが、貰ったかたいらっしゃいませんか?お話し聞かせてください😢

先月、はじめて下の歯が生えた時も大騒ぎで。これが普通なのか?と歯固めも色んなものを与えたり、毎日散歩に出たりして紛らわすのもやっとな状態で過ごしました💦

どんどん辛そうに泣き叫んだり、悲しそうな声をあげたり。わたしの手や腕を噛んだり。。。夜もほとんど眠れていない日もあり。どうしようもなく。たまたまタイミング的に機会があり助産師さんにお話ししたら、助産師さんにもビックリされるほどで😞💦小児歯科に相談することを勧められました。

妾もすがる思いで小児歯科へ行ってみたのですが、痒いだけなので大丈夫です。と、薬の事なども聞いてみましたが、貰うことができませんでした😢もちろん子どもには安易に薬を使わないほうがいいという事だったのですが。

…そんな事が先月あり。かれこれ3週間くらい耐えたのですが。次は上の歯を気にしはじめて、まだ歯の頭すら出てきていないというのに下の歯のピークのぐずりを越えるくらいになってきてしまいました💦 もう母子ともに参っています。。。

娘のリアクション的に、痒いだけではなさそうなのに。小児歯科によっては貰えるものなんですかね?やっぱり耐えないといけないものなのでしょうか。。。💦

コメント

Sママ

それは辛いですね(><)
娘さんも眠れないならにこさんも眠れないだろうし…😢💦
大丈夫ですか(><)??

ほかの歯科に相談してみるのはどうですかね…?

• にこ

にこ

ありがとうございます😢
    シンドイですね…💦
    やっぱりあんまり同じようなかたいらっしゃらないみたいですね💦

明日、他の歯科に色々と電話してみます!

• 5月13日
  • Sママ

Sママ

うちの子は、歯ぐずりからくるのか夜泣きなのか分からないですが、なかなか夜寝つきが悪くなりました😅
    数日でも辛いですよね(><)
    終わりが見えなくて…。

何か対策が見つかることを願っています…😢✨

• 5月13日
  • にこ

にこ

そうだったんですね…😢
    ⓢⓤままさんも大変ですね

この時期なら歯ぐずりは夜泣きの原因に大いにあると思いますよ。うちは、3ヶ月過ぎたくらいから時折、口を気にするような仕草からぐずぐずしていましたし。うちの子は、そこから入れると長いですね。。。💦

最近も夜中の歯ぐずりは全身で転げ回ってキツそうにしてますし😞なんでしょうね。特に成長する時間帯だからなのかなぁ。。。って思います。

日中に硬めの歯固めとか、
    あげてみてください🙂 ⓢⓤままさんもがんばってください

• 5月13日