※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikoyan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん向けのお気に入りグッズや本、オススメのオモチャについて教えてください。

はじめての質問です🙇‍♀️

生後4ヶ月くらいの子で
お気に入りでこれを渡す、見せると笑うとか離さない、寝てくれる!
といったグッズや本などありますか?

どんな経緯でお気に入りになったのでしょうか?

あと、オススメのオモチャがありましたら教えて頂きたいです(^^)✨

コメント

mon

クシャクシャなる布絵本は泣いてても、ん??と気になって手を伸ばして触ってニコニコになります(^^)
本はしましまぐるぐるが好きみたいで、手足バタバタさせて喜びます!

• pikoyan

pikoyan

回答ありがとうございます!

布絵本、気になっていました✨
    確かにうちの子もしましまぐるぐるを読んでる時、たくさん喋ってます!

• 5月13日
ゆき☆

しましまぐるぐるシリーズは好きでしたよ。
おもちゃはガラガラの様な手に持って音がでる様なオーボールが好きでした。

音楽も好きで、手を叩いたりしてリズム取りながら歌うと、笑いますよ。

• pikoyan

pikoyan

やはりしましまぐるぐる人気のようですね😊
    オーボールも購入しようと思っていました✨

今日はこの歌で一緒に遊んで笑ったのに、次の日は違う歌の方が好き!?

と言うことが多いので、お気に入りはないんじゃないかと思っていたのですが、音楽と一つにくくれば音楽がお気に入りになりますね✨

• 5月13日
  • ゆき☆

ゆき☆

日によって違いますよね!
    大人と一緒で、その日の気分とかよくありますよね!

• 5月13日
  • pikoyan

pikoyan

そうですよね!
    同じだと飽きちゃう子もいればずっと同じなのが好きな子もいますよね😊

だからこそ色々なおもちゃや歌などで日々刺激してあげたいと思いました✨

• 5月13日
まいごん

オモチャとかじゃなくて申し訳ないですが…
うちの子は、気づいたら私の匂いがついた服(特に脱ぎたての肌着😅)を肌身離さず、今でもずーと離しません(笑)
夜と昼寝はそれがないと寝てくれません!
泣いてても渡せば泣き止むことが多いです😅私が目の前にいるのに…(笑)
でも服のおかげで、断乳は簡単でした😂

• pikoyan

pikoyan

それは可愛いですね😍
    お母さんの匂いが大好きなんですね✨

これからどんなお気に入りが増えるのか楽しみに過ごしたいです♪

• 5月13日
Amy

うちは絵本、おもちゃ共にsassyシリーズですね〜!泣いててもピタッと泣き止んでましたし、おもちゃは持ちやすい構造になってて長い時間握る事が出来たので娘も比較的遊べてました!他のおもちゃはすぐに落ちてしまってたので‪‪💦‬

• pikoyan

pikoyan

泣いた時に渡してみて好きなおもちゃを探すのも手ですね✨

sassyシリーズいいですよね(^^)!
    泣いた時に色々試してみます✨

• 5月13日
りや

私の三ヶ月の息子は、車の窓上の取っ手?の部分にぶら下げている、車が動いたりして、揺れるとカランカランと音がなる人形をみていつも笑ってます

• pikoyan

pikoyan

チャイルドシートからも見やすい位置ですもんね✨

うちの車、後部座席にはその取っ手ついていないので、おもちゃを持たせてチャイルドシートに乗せていました🚗

やはり上部におもちゃをつけられるように工夫してみようと思います✨

• 5月13日
うめ

3ヶ月ですが、ジムメリーのおもちゃはどれも興味津々です。あとは黄色系が好きなようで、ぬいぐるみも外でお花みても黄色に反応、興奮、笑顔になります^_^
絵本は一歳から対象の、はらぺこあおむしが好きで、読むと泣き止み、どんどん食べてくあおむしによだれが出てきて、最後の蝶になるところではキャッキャ言ってます^_^
参考までに^_^

• pikoyan

pikoyan

動くおもちゃ無心で見ている時ありますよね✨
    はらぺこあおむしの反応、可愛いですね!

その子その子でお気に入りなど全然違うんですね(^^)

• 5月13日
あゆみ

ジムメリーはかなり好きみたいです♥️
あとは、私の祖母が手作りしてくれたでんでん太鼓🥁がお気に入りのようです‼️
赤いものが好きなので、ガラガラもよく遊んでます✨
はらぺこあおむしはYouTubeで歌を覚えて、歌いながら読んでます🎵
あとは、夜寝るときにオルゴールの音楽をかけるようにしていたら、長くても30分で寝られるようになりました😀

• pikoyan

pikoyan

でんでん太鼓の手作り素敵ですね✨
    はっきりした色+音ですよね😊♪

はらぺこあおむしの動画見てみす✨

うちの子寝かしつけほとんどせずに寝るので入眠の儀式?的なことをする前に寝てしまいますm(._.)m笑
    いつか寝にくくなってきたらオルゴールもやってみますね⭐️

• 5月14日
あき

うちは3ヶ月くらいからモビールがお気に入りです⭐
お祝いで頂いたのですが、ヘラー社のモビールzooというものです♡赤ちゃん用で色がカラフルではっきりしているので、視力がまだよくない赤ちゃんでもちゃんと見えるそうです😃上の子もお気に入りでしたし、家に遊びに来る赤ちゃんたちもみんな笑顔になります😊❤

• pikoyan

pikoyan

ヘラー社のモビール調べさせて頂きました!
    可愛いですね😍✨

あまり見かけたことありませんでしたので、プレゼントにも最適ですね🎁✨

• 5月14日