※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で体重増加14kgで悩んでいます。後期に入ってから増え続けていて、旦那さんの発言もつらいです。同じ境遇の方、助言をお願いします。

もうすぐ36週。体重増加が止まらなくて困ってます😂今の時点で+14kg…

食事管理、運動で妊娠中期まではなんとかキープしてましたが、後期に入ってから何をしても徐々に増えてしまう😵

もうすぐ赤ちゃんに会えるのはうれしいけど、体重増加がとまることなく怯える毎日😓
旦那さんに贅肉を掴まれたり、足太いな〜なんてからかわれたり。いつもなら笑って流せるのに、今はまともにくらってしまう😫しかも里帰り中なので、たまに会う旦那さんからのその発言、余計につらい💦

体重管理を厳重に行えなかった自分がわるいんですけど😰同じような境遇のかたいますか?努力していることあれば教えて下さい!

コメント

私もすっごい大事増えてます😂
それこそ、呼吸するだけで太ってるのかな?と思うぐらい…(笑)
体重管理とても難しいですよね、安定期入ってから悩みの種です…

でも食べないわけにも行かないし、切迫早産と言われて運動もできないので、なるべくヨーグルトなどを食べるようにして、
出すことを心がけています!💩
出すことによって少しは体重増加がマシになったかなとは思うのですが、それでも妊娠線ができてしまってショックを受けています😭笑

旦那さんにはもう少し発言を考えて欲しいですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!本当に安定期入ってからの体重増加はどうしたもんか…て感じですよね😅

わたしも切迫であまり激しく運動はできなかったので、出すのがんばってます!笑

妊娠線ショックですよね😂お腹は大丈夫って思っていたら、お尻から足にかけて出来てしまいました😱
    お互いがんばりましょう…!!

• 5月13日
🐰

わたしも出産のときには
+18キロになってました😅
産前はもちろん産後のいま
伸びてあまったおなかの皮を
旦那にばかにされます😱笑
ですがあと3キロで
妊娠前の体重にもどります🙆
特になにもしてませんが
完母で育てていて、骨盤矯正しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!勇気貰いました!!
    4ヶ月で15kg戻されたの、本当にすごいです😳!わたしも後に続けるようがんばります!

やっぱり完母と骨盤矯正でだいぶ違いますよね。骨盤矯正は病院でしてますか?それとも矯正ベルトですかね🤔?

• 5月13日
  • 🐰

🐰

だから旦那さんに何か言われても
    うるせー!今だけだ!!と
    強気でいいですよ😁笑
    退院した日にはすでに
    8キロくらい落ちてました✨
    骨盤矯正は整骨院に行きました!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

強気でいきます!笑
    8㌔すごい!希望もてました😂

整骨院いいですよね👌🏻1ヶ月健診後くらいにまず一度行けたらなぁって思います!
    通いたいのですが、赤ちゃん小さい上に、実家から自宅が遠いのでどうしようかってかんじですが😅

• 5月18日

もう36週なら赤ちゃんもうすぐですし、そんなにがんばらなくてもいいと思いますよ😊
無理に食べなかったりしたらお産のとき体力もたないです😭
予定日近くなったら陣痛につなげるためにもお散歩とかされてみてはいかがでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!優しいお言葉に救われます😂

確かにお産のときに体力残ってなかったら、元も子もないですよね😳お散歩もう少しがんばってみます!

• 5月13日
あちちゃん

私は仕事がやすまにはいって
1ヶ月で3キロ増え
助産師さんからの指導をうけました。
まず、毎日の朝昼晩何を食べたのか記録する
そして運動といっても
歩くことしか出来ませんが
何時間歩いたかも記入し
さらにその日の体重も記入
減ったのこ増えたのか確認、比較してかんりしてくとよいそうですよ!
また、カロリー消費するのは2時間から
とのことです。
検診時にこうなんですけど
とその紙を見せて相談するとかもいいかと思います。
食べ物とかもこれより
こっちの方がいいよなど
アドバイスをうけました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!
    ただやるのではなく、記録してみるの良いですね😳試してみます!ありがとう御座います✨

• 5月13日
まちこ

臨月入ると体重増えやすいですよね!

食事制限と毎日ウォーキング、スクワット、ストレッチしています。たまにマタニティビクス行ったりして+10キロです😂

早く産まれてきてほしいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!本当に早く生まれてきてほしいです😂それまでできる限りのことをがんばります!!

• 5月13日
どんぐり

一人目妊娠中にプラス15kgで出産しました!産休と同時にババーンと体重が増加し、クリスマスとお正月もありババーンとさらに増加しました!

全然回答になっていませんが、もう開き直って、自分の好きな物を食べた方が良いです😂赤ちゃんが産まれたら、ちょっとカフェにお出かけとか、ちょっと美味しいパン屋さんにお出かけとかできないので😭💦

ただ37週を越えたら、たくさん歩きました!体重は増え続けていましたが、たくさん歩いて出産に備えました!

回答になっておらず、ごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに好きなとこに外食は、出産したらとうぶんお預けですもんね😅

来週から37週入るので、たくさん動いて出産に備えます!コメントありがとう御座いました😊✨

• 5月18日

いま36週でプラス10㎏です😭
前回、前々回と検診で尿糖が出ていて、赤ちゃんも大きめなので、肥満についてのプリント渡されました😅
しっかり動くように言われているので、庭の草むしりしたり、上の子と遊んだりしてますがやはり増えてしまってます😂

• ママリ

ママリ

この時期、動いていても増えてしまいますよね😂あともうすこしですもん、お互いがんばりましょう…!!

• 5月18日