※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

旦那さんはどんなお仕事されていますか?お仕事の良いところ、悪いところ奥さんとしてどう思うか教えてください(´ω`)

旦那さんはどんなお仕事されていますか?
お仕事の良いところ、悪いところ
奥さんとしてどう思うか教えてください(´ω`)

コメント

るっつ

時計屋さんの店長をしています!企業としてはホワイトで残業もあまりありません。でもこれから2.3年ペースで全国転勤になりそうなことが不安要素です!

maminaya

飲食店経営しています☺️
いぃところは時間が比較的自由なるところ🎵
悪いところは付き合いが多すぎるところ🎵
でも、トータルしたら私としては仕事にたいしての不満はないです☺️

さく(21)まま

うちの主人は
公務員です。
いいところは、私が切迫早産気味と言われた時早退して、病院行く日に休みを取って一緒に行ってくれたこととか、
切迫早産で入院になったときに、
夜早退して病院に駆けつけてくれたこととか、私が困った時すぐに
駆けつけてくれることです!

あきちゃんママ

旅行会社の営業をしてます。
旅行へ行くときは率先して計画を立てて予約などもしてくれます😊
忙しい時期は添乗で数日家を空けることがあるのでそこは少し寂しいです😞
ボーナスや残業代がしっかり出るし、旅行へは頻繁に連れてってくれるので今の仕事で大満足です♫

K

飲食業です!
休みは多くて月4、時間は朝から帰宅夜中2時です。連休すら取れたことないです🙃

いいところは食材持って帰って来てくれるところ。(笑)

めーこ☆

国家公務員してますが、休みの融通がきくので助かってます🙆✨
ただ、全国~海外(偉くなると)にも2~3年転勤があるのでそこが悪い所かなと思います😥

きむ

下水道工事してます!
良いところはないです笑
悪いところは、雨だと休み、日給、そのくせ祝日は仕事休み、朝早く(別にこれは悪い所とは思ってない笑)、帰り時間が不規則、って感じですー!

ぺこ

マスコミ関係です!
残業が多かったり休み無しの時もあったりとデメリットが多いですが、自分でスケジュール立ててるので暇なときは早めに帰ってきて娘と遊んでくれたり、いきなり泊まりで遠くに連れて行ってくれたりするので楽しく過ごさせてくれてます😊
給料もボーナスも地元ではとても良いはずなのですが、毎月ロケなどで使ったお金の立て替えや支払いが多くてカツカツです😓💦

ゆっこ

誰もが知ってる通信系の会社員です。良いところは福利厚生がすごくしっかりしてる。高年収。休みの融通がすごくきくところ。
悪いところは・・数年に一度転勤があることかな。でも諸費用すべてが会社もちなのでいーかな(笑)

🥀 kotoyuzu_mam

配管工してます!
良いところは会社が子育てに対して理解あるので比較的休みやすいですし子供いる家庭には毎年従業員がお正月にお年玉くれたりします!(私たちもあげますが、、、( 笑 ))
ボーナス、残業代がちゃんと出るので嬉しいです!
悪い所は日勤行ったまま夜勤が平然とある所ですかね〜💦後は文句ないです☺️

mandm

運送業です。
短距離トラックなので朝早く、夜は早く帰ってきます。夜早く帰ってくるのが助かります。
悪い面は朝が早すぎる(お弁当が大変)のと、事故が心配なとこですね。
会社で保険に入れてくれるのでそこも安心です。

ずぼら母ちゃん

消防士してます✨
不定休ですが、休みが多くてワンオペにならず家事や育児を協力してできて助かります。公務員なので福利厚生が手厚く出産時は配偶者分娩休暇が取れたり、お祝い金がもらえました。
デメリットは24時間勤務で夜いないので、子どもが病気したり、何かあった時に自分一人で対処しなければならないことです😱

なつみかん

運送業です。
良いところは、福利厚生がしっかりしているところ
悪いところは、配る地域によって、給料の変動が激しいことです。

ぐっく

インターネット関連の会社で働いています。
良いところは、ある程度名の知れた会社なのでお給料が良いのと、一応カレンダー通りの休みなところです!
悪いところは、個人に対しての仕事量が多く休日出勤もザラ(今日もです)、帰宅が23時前後と遅いことですかね😫

あぐり

高校の先生してます!
やはり学校関係はどこも忙しく大変なようで、「特殊な職業」と言われることも多いため年間で考えても休みは少ないです。
部活の種類や顧問か副顧問か、クラス担任かそうでないか等によっても違うので、その年の運みたいな所はあるかもしれません。
でも夫は今や学年主任をしたり、同時に生徒指導やら部活やらなんやら、、はじめは忙しすぎる様子に寂しさも感じていましたが、今では教師をしている夫を尊敬しています󾌫

修学旅行や部活の合宿等、学校はイベントが多いので それに合わせて服やら何やらの準備を私がするので、大変と思うこともありますが、かえって夫婦二人三脚で出来ることは幸せなことに思えてます󾌫

県立私立などによってお給料も違うようですが、それ以上に会社の方や生徒などからの信頼を得ている主人が世界一かっこいいです󾌫󾬍

2児ママ

ホームページ作成ら、してます。

いいところは上司が理解ありで何かあればすぐ帰れたりするところ 正社員になってもう半年?くらい経ちますが、今月から給料を5万あげてもらって 今月から給料21万くらいです!やっと...って感じです(笑)😅

悪いところは...忙しいとてっぺん超えて帰ってくる上に残業代が出ないところです。(笑)

市役所の職員です。

土日祝休みで予定が立てやすいのが良いです!今は仕事も落ち着いているようで平日は18時前には帰宅してます😅

いろんな市民の方と接するので精神的につらいことも多いようですが、頑張っています。

ハービー

車関係の営業してます!
悪いとこは朝6時半に行って帰りは早くて23時ほとんど夜中です。
休みは月2-4回で、連休は年2回です。残業1日5時間、それ以上するけど残業代一切なし手当も一切なし。接待もよくあるし地方に泊まりで接待もたまにある。めちゃくちゃブラックです😳

いいとこは、イベントでお客さんに有名なお菓子とかパンとか配るのに余ったからって持って帰ってきてくれるとこぐらいですね😊

rai

不動産業です🏠
良いところは…
火・水曜が休みなので、お出かけしたら週末混んでるお店もいつも空いている
連休も普通の連休とはずらして取るので、こちらも空いている+旅行の料金が安くなる
お家が安く建てられる(リフォーム等も)
ボーナスがたくさんもらえる
悪いところは…
お給料が固定ですが、ボーナスのわりに少なめ
子どもが学校や幼稚園など行きだしたら休みが合わない
お客様と折り合いが合わないと付き合いが長くなるので主人のメンタルに響く
私はお家を設計したりするのは夢がつまってて素敵なお仕事だし、主人も好きな仕事でやりがいを感じているので応援しています😊💓

🌻なっちゃん🌻

理学療法士でリハビリやってます😄

良いところ
・マッサージしてもらえる
・医療系に詳しい
・公立病院勤めなので地方公務員扱い→カレンダー通り休める&残業ほぼなし&毎年昇給&退職金多い

悪いところ
・有休は用事がないと取りにくい
・年齢が若いのもあり、給料が低い

まみ

みなさん、ありがとうございます❗
いろんな仕事の事が聞けて、とても勉強になりました☺

ともとも

旦那は公務員です。
3連休や5連休など結構休みが多いので、つわりのときかなり助けてもらえました。7連休とかもとれるので、旅行も行きやすいです!陣痛がきたり、妻が倒れたりとかしたときは、早退して来てくれることができるみたいで、少し安心しています!
良くないところは、24時間勤務なので、仕事にいったひは夜帰ってこないことです😢

❀´-  2kids mama

小学校で給食調理してます!
土日祝休み、春休み夏休み冬休みがあるとこがいいところですね!お休みの間もお給料は出ます。
17時には、帰ってきます。

悪いところは、お給料が高くないことです。あとは、掛け持ちでバイトしたらいいと思うんですが、旦那は働く気が薄いです。

むらさき

飲食系です
良いところは普通の会社員より収入が多いこと
悪いところは土日に休めないことですかね
全国チェーンなので転勤の可能性があるのもちょっとどうかな〜と思ってます