※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

雨の日の電動アシスト自転車の対策について相談です。傘をさすべえは付けられないか不安。皆さんはどうしていますか?Panasonicの18年のギュットを使用中です。

電動アシスト自転車をお持ちの方に質問です!
雨の日はどうされてますか?まだ子供を乗せて雨の日に走ったことないんですが、もし乗ることがあれば前に子供乗せてカバーはあるので子供は濡れませんが、私自身はどうしようかなぁと考えています。
電動アシスト自転車にはさすべえ(傘を取り付ける金具?)は付けれませんよね?片手で傘さして、片手でハンドル握るのは流石に怖いです😓皆さんどうされてますか?ちなみに、Panasonicの18年のギュットです

コメント

ちっぷ

レインポンチョ着ます。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ご回答ありがとうございます。
    保育園に預けていますが、自転車を留めるところに屋根はないのでポンチョを脱ぐスペースがないです💦

    • 5月14日
ぴろり

カッパ着てます!
カッパの下にリュック背負ってます(笑)

  • おーちゃん

    おーちゃん

    ズボンタイプですか?リュックいいですね!笑

    • 5月14日
  • ぴろり

    ぴろり

    登山用の上下に分かれたズボンタイプを使ってます(^^)
    小雨の日は、前かごカバーのお陰で下は意外と濡れないので上だけ着てます。

    • 5月14日
deleted user

私もレインコート着てます!
電動って重いし傾くとすぐ倒れるから傘さしながらはかなり危ないですよね😨

  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうです、電動は傾けるだけで重たいです😥傘さしはやめておきます

    • 5月14日
みーちゃん

今は、
さすべえ、傘さし運転は違反なので
その行為をされての運転だと
捕まるみたいですよ💦

ちなみにうちも同じ自転車を今年
買いました。
私はポンチョを買いましたが
大雨の日だとズボンのカッパが
必要だと思います。

おーちゃんさん
ちなみに子供の椅子のカバーは
どちらの購入しましたか?
うちは前後に子供なのですが
後付けタイプの前椅子も使用。
そのカバーが中々ないです😱

ちなみにうちはカバーまだですが
カバーがあっても小降り以外は
怖くて中々乗らないかもです。
雨の日は幼稚園も電車です!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    さすべえも違反なんですか⁉️知りませんでした、ありがとうございます!ズボンのカッパが楽ですか?
    子供を保育園に預ける時に子供を下ろしてから玄関に入るまでに屋根がないのでポンチョを脱ぐスペースがないので困ってます。

    • 5月14日
みーちゃん

横から失礼します。

ちっぷさん、
ぴろりさん、
ツインズさん、
後付けフロント、
Panasonic標準装備リアのカバー
どこかオススメないですか?

ヘルメット着用の為、
頭上に余裕があるのを探してます。
中々なくてここでも質問しましたが
困ってます💦

お返事よろしくお願いします。

ピッピ

私も幼稚園のママもほぼ皆んなレインポンチョ着てます。
私のは写真のと同じです。
988円で買いました。

生地が重ためなので裾が風でバタバタならず雨の日も濡れる事なく幼稚園の送り迎えしてました。
ママ友は薄くて軽いレインポンチョ使ってるので走ってると後ろがブワーっと空気を含んで広がりバタつき背中が少し濡れてました😅

顔も濡れないようになってるし、帽子も風でめくれる事なくキュッと縛ってあるのでメイクが崩れる事もなかったです。
ですが、お値段出せば私のよりも軽くて顔も濡れない可愛いタイプがあるかもしれません。

さすべぇはお巡りさんに注意されるのでやめておいた方がいいです。
この前止められてるママさん見かけました。
それに雨風強い時は全く意味が無いと思います。
そして片手に傘も危ないので注意されますよ💦

りー

私は自分自身が片道30分の自転車通勤なのでがっつりTHE NORTH FACEのカッパ着用してます。
大雨の日も大丈夫です🙆‍♀️

ちなみに私は後付フロントこれつけてます🙆‍♀️girlymammyってところのやつです。

どちらもお高めで初期費用はかさみましたが、安いものを買って何回も買い換えることを考えたら買ってよかったなと思ってます😊✨

子どもも私も快適です!
防水スプレーも併用するとさらに撥水して濡れません!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    後付けフロントカバーを書いて
    下さりありがとうございました😁
    きっと私が横から質問させて
    もらったのを見て写メ付きのを
    記載してくれたんですよね?

    ガーリーマミー
    私も調べたことありました。
    ヘルメットいけそうですね⤴
    子供さんも濡れず快適と❗
    ちなみにリアもガーリーマミーに
    すれば言うことなし、問題なし✨
    ってなりますかね?

    小降りなら自転車で幼稚園の送迎
    したくて。

    • 5月13日
  • りー

    りー

    うちはまだ1歳なのでだいぶ余裕がありますが、幼稚園ぐらいだとどうなんでしょう😥💦

    一応いろんな後付けに対応してるとは書いてありましたが…😌

    小降りの送迎程度なら大丈夫なような気もします。

    • 5月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちは2歳なので微妙でしょうね😅

    ちなみにリアは今年モデルのには
    対応してなかったです😥

    • 5月13日