※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

里帰り出産の際、旦那に3ヶ月分の生活費を一括で渡す予定です。管理は私が行い、旦那はお小遣い制でクレジットカードも持っていないため、どうすればいいか悩んでいます。

里帰り出産の妊婦さんに質問させてください!
私は7月末が予定日なので、6月の中旬頃から8月末頃まで里帰りをする予定です。里帰り出産するに当たって、みなさん、自分の家や旦那の生活費などどうしてましたか?
私の場合、お金の管理はすべて私がしていて、旦那はお小遣い制です。

振り分けとしては、(1ヶ月)
家賃50000円
おこづかい30000円
飲み会代(おこづかいと別で1ヶ月分)5000円
ガソリン代10000円
生活費15000円

3ヶ月分にすると全部で330000円

この金額をどーーん。と旦那に渡してから里帰りする予定です、なんせ旦那はクレジットカードも持ちたくないひとでして、、通帳記帳や引き落としもめんどくさい人。

みなさんはどうしてましたか?
というか、33万をばん。と渡すのはわりと貯金額的にもきつい現状です。

コメント

かも

現在里帰り中です(^^)
わたしも3ヶ月実家にお世話になります。

主人はクレカやATMなどは特に普通に使えるので自分でやり繰りするようにお願いしました!(°_°)
ご主人は自炊出来ますか?もしかすると生活費お小遣いが足りないかもしれません(^_^;)
コンビニでもお金引き出せますし、めんどくさがってないで生きるために頑張ってもらいましょう笑

あとは実家に生活費として5万円渡しました!

れっぴー**

夫の必要経費は夫の口座(=給与口座)から必要な時に自分で下ろしてもらってます💡

うちの夫もクレカ使わないし記帳もしませんが、お金が手元に無くて困るのは自分なので、たまにまとめて下ろしてるみたいです⭐️

私の里帰り先での必要経費は自分の預金口座から一時的に出しますが、領収書を管理して後から夫に請求したり、自治体に申請したりすることになってます😊

とろろ

お金は後で精算しました。
産後はほぼうちに来て赤ちゃん見てごはん食べてったので食費はかかってません。
家賃の引き落としとかどうしてたか記憶にないです(;゚Д゚)!