※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

入院に必要なものを揃えていたのですが入院リストに書いていないような…

入院に必要なものを揃えていたのですが
入院リストに書いていないようなものでこれがあったら便利だった!とかあれば教えてください。

たとえばテニスボールがあれば痛みを軽減できたとか!

聞いた話だと圧着ソックス?あれば浮腫が解消するって聞いたのですが入院中あった方がいいですかね?

コメント

♡062105♡

着圧ソックスは良かったです😊
けっこう浮腫んで履いてきた靴が入らなかったです😅

• はな

はな

そんなになってしまうんですね😱
    買います!!!笑

• 5月13日
きっき

私は、出産後足がひどく浮腫んだので、着圧ソックス履いてました。

入院中は病院に用意されてると思いますが、退院の時、車に乗るのであれば、円座クッション用意しておいた方がいいかもです。
無いと座れませんでした…

私はしまむらで1200円くらいのを買いました。

• はな

はな

やっぱり圧着ソックスあった方がいいんですね!!!
    ありがとうございます(*^^*)
    あと円座も買っときます!

• 5月13日
みぃ

圧着ソックス履いてました!
あとは、ほんと小さめのエコバッグ!部屋出るときに(ナプキンや財布いれたり)便利でした!
蓋付きストローのコップ、ビニール袋、書類いれるクリアファイルとかですかね。

• はな

はな

確かに小さめの袋とか必要そうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月13日
つーちゃん

私は部屋着を毎日貸してくれるところだったので、レギンスが必要だったのと、骨盤のサポーターがめちゃくちゃ役に立ちました!
ウエストを縛るのはだめですが骨盤は産んだあとからしっかり絞めてあげたほうがとても安定しました☆
ただ病院によるかもしれないので先生の意見だけはきいておいてください!
後テニスボールは本当に必要でした!

• はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)
    テニスボールちなみにどこで買いましたか?ひゃっきんとかのでもききますか?

• 5月13日
  • つーちゃん

つーちゃん

出産よりも前に腰が痛くて買ったのでどこで買ったのか忘れましたが意外と近くの100均とドンキには売ってなくてスポーツ系のところで買いました☆
    腰とかおしりとかの下にひいて寝転ぶといいですよ♪

• 5月13日
  • はな

はな

ありがとうございます!探してみます🎶

• 5月14日