※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

出産時に寒くて震えた経験をしたが、他の人は寒くなかったか気になる。声も出せず出産したが、助産師は気づかなかった。震えたが出産後は寒くなかった。

今思い出したんですが出産の時皆さん寒くならなかったですか?
私3人とも陣痛きてる時寒くて震え止まらなかったんですが私だけですかね?
伝えようと思っても寒すぎて声が出なくてそのまま出産しました😰
助産師さんは何も言ってなかったので気づいてないんだと思いますがものすごく体も震えてて出産してみたらそんな寒くもなかったんですが私だけなんですかね😰

コメント

ま

私は逆でした😂
長男次男、冬でしたが
暑すぎて飲み物くれ...死ぬ...って感じでポカリガブ飲みしてました...🤔

  • りょう(23)

    りょう(23)

    普通暑くなりますよね?笑
    私はなんであんなに寒がってたんだろうってくらい寒くて😰
    私は毛布が欲しかったです笑

    • 5月13日
  • ま

    なんだったんでしょうね😂
    根っからの震えというか
    (例えですが、浮気がわかったときの
    冷や汗となぜか震えが止まらない感じ)でしょうかね??

    • 5月13日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    あーそんな感じです笑
    さっきまで暑かったのに急に冷えたみたいな感じですね!

    • 5月13日
ゆー

私、陣痛中めっちゃ暑くてうちわであおいで欲しいくらいでしたが、産んですぐガタガタ震えました💦💦
顎がガチガチ言うくらい震えて自分でも止められなくて💦びっくりしました😨

  • りょう(23)

    りょう(23)

    なんで震えるんですかね😰
    私は足とかも震えてたのに誰も気づいてくれませんでした笑
    暑いのに急に産んでから暑くなくなるから冷えたりするんですかね?😰

    • 5月13日
  • ゆー

    ゆー

    すっごく暑かったんですが、赤ちゃん産んで体力使って急に冷えたのかもしれないです💦
    自分でも笑えてくるぐらい全身ガタガタ震えてました😌😅

    • 5月13日
とろろ

足が寒くて寒くてモコモコ靴下履いてたけど寒かったのを覚えています。
元々冷え性です。
身体は汗かいてたので寒さは感じませんでしたが(^^;)

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    私は冷え性でもないはずなんですが出産になるとめっちゃ寒くなります😭

    • 5月13日
水たまり

私も手先ガクガク顎ガクガクになりました。声も当然震えて。
寒くはなかったんですが

いきみの状態でなかなかうまくいかず、危うく緊急帝王切開だったので、血圧低下でもしてたのかなあ、とおもってます。
お医者さん達に症状いったんですが、今は赤ちゃんが大事とほうっとかれました

  • りょう(23)

    りょう(23)

    私もそうだったんですかね😰
    元々血圧は低くて貧血だったりしてたのでそのせいだったんですかね😰
    ほっておかれるのは嫌ですよね😭

    • 5月13日
  • 水たまり

    水たまり

    赤ちゃんがスタン状態でエラー音なってたんで、たしかに大変そうな感じでした。
    二人目はガクガクないと嬉しいです♪

    • 5月13日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね😰
    私も次は震えないといいです😭

    • 5月13日
Lieb

私も2人とも寒かったですし震えがすごかったです😅
1人目は1月末、2人目は11月でしたが室内はふつうに温かかったですが、出産で汗をかいたりなんか色々出たり…それで冷えたのかなぁなんて思ってます。
1人目の時はレッグウォーマー持って行かず借りたので2人目は持って行ってつけて出産しました!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    私だけじゃなくてよかったです笑
    やっぱり暑くなってから急に冷えたんですかね😭
    レッグウォーマーいいですね☺️
    私は邪魔でイライラしそうだけど持ってってみようと思います☺️

    • 5月13日
まぁまん🍉

私も1人目の出産の時、ひどい寒気と震えがきました!!
「寒い!!寒い!!」って分娩台にあがってからずっと言ってました💦
分娩室の暖房の風を直あてしてもらって毛布かけてもらって、それでも寒くてガタガタ震えてました😭

  • りょう(23)

    りょう(23)

    私だけじゃなくてよかったです😭
    なんであんなに寒いんですかね😭
    もう中の方から冷えてる感じで毛布かけても寒くて出産どころじゃなかったです笑

    • 5月13日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    なんでなんでしょうね??笑💦
    もう、痛みと寒気とでガタガタなって…😭😭
    寒いー!!寒いー!!って叫び続けて!!💧
    助産師さんに「これ以上は無理!」って言われました!😅😅
    産まれた後は放心状態で寒気も飛びましたけど😅

    • 5月13日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    助産師さん暑くなかったんですかね笑
    私も産まれたあとは寒気少しはマシになるんです笑
    生まれるまでがほんと寒いんです😭

    • 5月13日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉


    多分、私以外の分娩室に居た人達はかなり暑かったと思います😱💦
    後で思うと申し訳なかったです💧

    痛みでパニックになってたから
    寒気がくるのなんて私だけだったとずーっと思ってましたが安心しました!😅

    • 5月13日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    私だったら絶対ちょうどよかったと思います笑
    私も安心しました笑
    今度は寒くならないようカイロとか持ってってみようと思います笑

    • 5月13日
  • まぁまん🍉

    まぁまん🍉

    カイロいいですね😍
    私は出産予定は8月ですが…💦
    入院の準備品の中に私もしのばせておきます!!笑

    • 5月13日