※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後間もない赤ちゃんのお母さんへ。出産祝いや欲しいものについてアドバイスをください。友達に5000円程度のサプライズを贈りたいです。

生後間もない赤ちゃんをお持ちのお母さんに質問です👏🏻
出産祝いでもらって嬉しかったもの、欲しいものは何ですか??
今度離れたとこに住む友達に何かサプライズで送ってあげたいんです😊
ネットで見るより、実際のお母さんの声を参考にさせて頂きたいなと思いまして。
予算は5000円くらいまでで考えてます👛

コメント

やまた

ミキハウスの離乳食セットは5000円くらいでとてもよかったです!離乳食はまだ先のことでしょうからプレゼントがかぶることが少ないし、後に必ず使えるものなので(•̤̀ᵕ•̤́๑)♪すぐに使えるものは、おむつを持ち歩くポーチなども嬉しかったです。

私は何でも嬉しいと思います😊
洋服でも消費するものでもおもちゃでも😋💕
ごめんなさいこんな回答で😅

おむつ沢山は嬉しかったです‼一週間で一袋とかなくなるので😭あとは名前入りの木の食器ですかね🎵

♡

やっぱり消耗品はありがたかったです(T_T)おむつとかおしりふきとか(T_T)

授乳クッションや
服やベビー用のバスタオルとか入ってるギフトセットが嬉しかったです(^^)
自分では中々買わないので💧(笑)
あと、よくネットやメルカリなどで命名のポエム書いてる人がいるのですがそれも嬉しいかもしれません!
商品券やカタログとかでもいいかもしれませんね♪

4匹のこっこちゃん

わたしは、仲のいい友人なら、消耗品ではないものが嬉しかったです☺️
お洋服や、離乳食に使えるもの、質のいいブランケットとかどうでしょうか?!

苺

4枚5000円で売っているガーゼケット、すごく使えます🙌
下に敷いたり上にかけたり、たくさんあるのでこまめに洗って、すぐ乾きますし😌
洋服でしたら、サイズ70くらいのが嬉しいです😄

まくら

おむつですね!!
新生児サイズまたはSサイズの!

あかり

赤ちゃん本舗のカタログフォトが嬉しかったです☺💐
アルバムになっていて写真いれるポケットにカタログの商品が印刷された紙が入っていて決めたらアルバムとして使えるやつです☆

きっちょ

お洋服は、少しサイズが大きいものがいいです。新生児期のものは、一通り揃えているはずなので、使用できないまま、小さくなってしまいました。
離乳食セットのような食器も被る可能性あり(我が家は3つもらいました。)
よだれ掛けも、使わない人は使いませんし。

一番よかったのは、オムツケーキと、お尻ふきのセットです。
インパクトもあるし、消耗品は被っても消耗できます(笑)

かも

私はおもちゃや本が嬉しかったですね☺たくさんあっても困らないので!
つみきや手押し車は今の時期に大活躍です!
ストローマグや食器は皆が選ぶので被りやすいなと思いました。ストローマグ、たくさん貰いました(笑)

えいちゃん

名入りの食器、イニシャル入りお尻拭きケースは毎日使うのでかわいいとテンション上がります💖

服は60〜70はすぐ着れなくなるので季節に合わせた大きめの80のセパレートとか嬉しいです✨標準体型ですが3ヶ月頃から80着せちゃってます😁ズボンはさすがに大きいですがトップスは半袖だし大きくても全然違和感ないです💖

あと先輩ママさんならではのプレゼントで助かったのは離乳食の冷凍トレーとかです✨
今度あげるならリッチェルのいきなりマグのセットとスプーンとか冷凍トレーとかまとめてあげたら助かるな〜と思いました✨
意外と離乳食準備お金がかかるので😂