※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

1歳の女の子がおっぱいや抱っこを欲しがり、卒乳が難しい状況。食事は良好。おっぱいの与え方や断乳のタイミングに悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

こんにちは!
1歳になったばかりの女の子を育ててます。4月から保育園に入り、Gwで風邪をひいてからおっぱいマン&抱っこマンになってしまいました😫

おっぱいは朝起きたときと、保育園から帰ってきてからの2回のみ、授乳というよりはスキンシップとしてあげてる感じでしたが、今では抱っこすると服をめくって欲しがります😵
1人遊びもなかなか出来ず後追いしたりぐずったりと卒乳が遠のいてしまった気がしています。

ご飯はよく食べていて、もうすぐ完了食に移行出来そうな所です!

おっぱいは欲しがるだけあげていいのか
思いきって断乳した方がいいのか
悩んでいます。

体験談やアドバイス頂けたら有難いです☺

コメント

ぺこりん

欲しがるだけあげていいと思います\(^^)/保育園に入って頑張っているのに、断乳まで頑張らせなくてもいいかと!

• わかめ

わかめ

コメントありがとうございます☺
    そうですよね。。✨
    そう思うのですが吸う時間が長すぎてしんどいです😂😂
    朝とか寝たり起きたりで2時間吸ってた日があります😨

• 5月13日