※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓉ちゃん
お仕事

新潟市東区で保育園転園経験の方いますか?現在の保育園の開園・閉園時間が仕事に影響し、転園を考えています。祖父母の送り迎えも課題。2人目の産休後の勤務地変更も検討中。

新潟市東区で保育園の転園をしたことのある方いらっしゃいますか?
私は、今2人目を妊娠中ですが、
昨年仕事復帰(再就職)するために、立地のいい保育園に途中入園できたのは良かったのですが、勤務時間と通勤時間、祖父母の送り迎えが厳しくなった時に、今の園では開園・閉園時間が仕事に障るので、転園したほうがいいかなーと考え始めました。
現在は、70代前半の祖父母に車での送り迎えをお願いしていますし、元気なうちはしてくれるのですが…。また、2人目の産休明けに勤務地が少し遠くに変わる可能性があります。
ちなみに、1人目は現在1歳8ヶ月で1歳児クラスです。

コメント

私はしようとした時の話なんですが
真ん中の子が途中入園で上と同じ園に入れず、今年の4月の一斉入園で転園希望を出しておこうか悩んだら区役所の方に転園希望を出すと今の園にも戻れず、上の子の園にも落ちる可能性があると言われてしまい……そうなると遠い園しか望みがなくなるので1年の辛抱だし別々の園に通わせることにしました。
ただ、周りを見てると転園してる人結構います!

• 蓉ちゃん

蓉ちゃん

そうなんですよねー。
    転園に失敗した時のことを考えると怖くて。今通わせてる保育園を第2希望以降に書いておくと第1希望に漏れた時にまた入れるかもって案内には書いてありますけど、気まずいですしね(^^;)
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月14日