※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

完ミを飲む子供が、最近飲む量が減り、温かいミルクを求めるが冷めると飲まなくなり、捨てて新しいミルクを作り直す日々が続いて困っています。同じ経験の方はいますか?

完ミですが今まではかなり欲しがってたので
160は飲んでいたのですが、1ヶ月後半くらいから
満腹中枢が満たされるようになったからか
1回に飲める量が100〜140に減りました😥
というのも140作って飲ませても100飲んだ辺りから
飲む気がないようで口に入ったミルク口からドボドボ
流します😞それで一旦休憩して一時したらまた
欲しがる時もあるのですがその際ミルクの温かさが
なくなってる場合も冷たいのが気に入らなくまた
口から流します😭それで捨てて新しくまた作り直す
かんじが毎日ずっと続いてます😢
結局本人が飲みたい量がいまだにはっきり
分からないしゴクゴク飲んでくれるのも最初だけで
途中から飲まなくなって一時したらまた欲しがるので
ミルクをあげるのにかなり時間がかかるし
毎回冷えたミルクを捨てるのも勿体なくて…😣

同じようなお子さんの方いらっしゃいませんか?😱

コメント

クリスタルたまちゃん

完ミルクでした😊
ミルクを飲む量は、いつまでたっても、バラバラでした😅
ミルク100を2本作って、飲ませてました。80しか飲まなかったら、20捨てて、残りの1本は冷蔵庫に入れて、次の時に湯煎して温めて飲ませてました😅
ミルクを作って、冷中保存は賛否があると思うけど、自己責任でしてました😅
ミルクを飲まなくて、捨てるの、切ない・勿体ないですよね😫

ぽみ

たくさん飲む子なんですかね😊
私の息子も似たような感じでした!
疲れてしまったのか口の端から垂れ流しで😂
乳首をSからMに変えたら飲みきるようになりました!

ちゅキティ

下の子が同じ感じで、安定したのは最近です😅
150作っても100以下だったり、120とかだったりが4ヶ月まで続きました。
少なく飲んでも、2時間はあくので泣いたらあげてました。
100作って足りないなら20~40追加であげてを繰り返ししてました😣