※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

明日の内診で子宮を触ることになり、痛みが心配です。来週からの内診も心配で、どの程度の痛みがあるのか不安です。注射も怖いので、ビビっています。

現在、妊娠35週と6日目の初産です。月曜(明日)内診で子宮を軽く触る?とゆわれているのですが痛いですか?また、来週から内診ぐりぐりするから痛いよとゆわれてかなりびびっています💦どのような痛みで次官はどの位でしょうか?私は注射も怖い程のビビリでかなりびびっています(;_;)

コメント

まみたーむ

子宮口の開きを見るんだと思います!指を入れて何センチ開いているか測るので(^^)
で、全然開いてなかったらグリグリ刺激して、開くのを促すんです!
時間はほんの数秒ですけど、痛いです(笑)
でもすぐ終わるだけマシです。出産はもっと大変です😂

• あちゃん

あちゃん

鈍痛みたいな感じですか?
    数秒なら、、、頑張ります(´;ω;`)

• 5月13日
★★★

2人目の時にはじめてグリグリ経験しました!そのまま陣痛に繋がって夕方産まれました(笑)確かに痛いですねー力抜いて息を吐いてると楽です!ふぅーて感じで!までも出産に比べるとなんてことないです(笑)😂

• あちゃん

あちゃん

なんか慣れながらしてくれる
    担当医さんで、今のとこ
    指一本分なのでなんとか
    慣れてきたところです(^^)
    でも「届くかなぁ」とか
    言いながらしてるので
    まだ下がってきてないのかな?
    月曜日に「2本でしてみるね」
    とゆわれたときは、たしかに
    痛かったですが、すぐやめて
    くれました笑←
    私がうるさいのか、、(´;ω;`)
    来週から39週に入るので、
    いつ陣痛くるかドキドキです(^^)

• 6月1日
  • ★★★

★★★

ドキドキですねーっ😂
    もうその時わ無我夢中なんで頑張るしかないですっ👍🏼👍🏼頑張れます!
    忘れましたがwww私もビビりなんでいちいちもうやめてほしいて思います(笑)💧痛いことわ嫌いです(笑)

• 6月1日
  • あちゃん

あちゃん

もぉとにかく痛みを
    乗り越えないと赤ちゃんに
    会えないので緊張はしますが
    がんばります(^^)

私もかなりのびびりです(;_;)

• 6月1日
ももちん

私も注射怖いです😭
今回は私もまだで水曜日の予定ですが、1人目の時はびびってましたがお腹を圧迫されるくらいの痛みでした😊👌

• あちゃん

あちゃん

お腹を圧迫されるよぉな感じ
    なんですね💡
    もぉ怖くて怖くて
    毎日ググッて見てます( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月13日
ひな

確かに痛かったです💦終わってから出血する方も結構いるぐらいなので😱って言っても(´;ω;`)ウッ…って息止めたくなるぐらいの痛みなんで我慢出来るレベルだと思いますよ!時間もそんなに長くはありません。子宮口の開き具合確認するのと、ぐりぐり刺激与えて出産に向けて徐々に開くようにするだけなので長くても2、3分で終わります。内診の痛み我慢出来ないと陣痛は乗り切れません!はっきり言ってレベルが違います(笑)私も同じくらいの時期なので、また内診あるのかーと少し憂鬱ではありますが赤ちゃんに会える為には必要な事ですし、出産時に子宮口が順調に開かないと陣痛が長引いて何日もかかったり促進剤使われたり最悪の場合は帝王切開になったりと、もっと痛い思いしないといけないのでお互い頑張りましょう☺︎︎❤︎

• あちゃん

あちゃん

丁寧な回答ありがとうございます。
    そぉですよね💦こんなので
    びびってて陣痛、出産の時
    どおするの?って自分でも
    毎回突っ込んでます(._.`)
    痛いのが大の苦手ですが
    かわいい赤ちゃんに会えるのを 
    楽しみに頑張ります(*´ω`*)

• 5月13日