※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子がヨーグルトやチーズを嫌がります。将来食べられるようになるでしょうか?朝食が楽になるといいですが。

1歳1ヶ月の子がいます。

ヨーグルトやチーズが嫌いです。

ヨーグルトはベビダノンや小岩生乳100 %
チーズは1歳からのチーズ

ってやつなんですが
ベーッと出してしまいます。

今後食べれるようになるんですかね?😭
食べれるようになると
朝食が少し楽になるんですが…

コメント

riri

牛乳が飲めるなら栄養的には問題なさそうですが🤔

バナナは好きですか?
潰したバナナとヨーグルトを混ぜたバナナクリームは美味しいですよ😊
ヨーグルトを少なめにすればバレないかも…笑
我が家は食パンに塗ったり挟んで、朝食の定番です♪

• ままさん

ままさん

牛乳はまだあげてないんです😭
    もうあげたほうがいいですか?
    バナナは大好きで、前にヨーグルトと混ぜたら見事にベーされました😭

• 5月13日
  • riri

riri

うちは1歳のお誕生日からミルクをやめて牛乳あげてます‼️
    バレちゃいましたか💦

• 5月13日
まなこ

乳製品は無理にあげなくて大丈夫ですよ。
柔らかい食感が嫌なのかもしれませんし、味が嫌なのかもしれません。
牛乳は飲めますか?
もし乳製品を取ってほしいのであれば、牛乳とプレーンヨーグルトで飲むヨーグルト風にしてみるのも良いかもしれません。

そして、アレルギーはありませんか?
子どもはアレルギーがあるものを本能で?嫌がったりするようです。

• ままさん

ままさん

無理にあげなくていいのですね🤔
    牛乳もまだなんですけど、少しは飲ませた方がいいですか?
    どの牛乳でもいいんですかね?
    アレルギーは今のところないです!
    乳が含まれてる物も問題ないです☺️

• 5月13日
  • まなこ

まなこ

牛乳も無理にはあげなくて良いと思いますが、1歳過ぎれば飲ませて大丈夫と思います😌
    助産師さんは断乳前に牛乳に切り替えて、と言っていました。

• 5月13日
  • ままさん

ままさん

そうなんですね!
    今朝と夜お風呂あがりにおっぱいなんですが、その場合はその代わりに牛乳でいいんですか??😊

• 5月13日
  • まなこ

まなこ

そうですね。
    おっぱいはその2回ですか?
    牛乳に変えると卒乳になりますね!
    まだおっぱいあげるのも良いと思うので、無理に切り替えなくても良いと思います😌
    牛乳は、なるべく美味しいものを選んで飲ませてます✨

• 5月13日
とまと

バナナを入れたヨーグルトはどうですか?
ちなみに私は上の子の時ベビーダノンはあげずに普通の大人用のヨーグルトあげてました!
ベビーダノンに慣れると普通のヨーグルト食べてくれなくなっちゃったのと私もヨーグルト食べてたので同じの食べてくれると経済的にありがたいと思って(;・∀・)

• ままさん

ままさん

バナナ入りのヨーグルトにしても見事にベーッとされちゃいました😭
    一番初めはベビダノンでダメだったので大人と同じのにしてもダメでした😭ベビダノンは甘すぎますもんね😱でもどちらもダメなんでヨーグルトの味がダメなのかな…🤔❓

• 5月13日
iso

答えになってないのですが、ベビーダノンはお砂糖入ってるし、チーズみたいな発酵食品もまだ1歳だと消化酵素が少ないから、無理しなくてもいいような気もするのですが、どうなんでしょうか。

牛乳も、今はまだフォロミの方が月齢的には栄養バランスがいいし、3歳くらいまでは脳が著しく発達する時期ですし。

• ままさん

ままさん

そうなんですね、miekoさんのお子さんもヨーグルトやチーズ、牛乳はまだあたえてないですか?

保育園行ってるんですが先生がわざわざフォロミあげなくてもいいと言うし…三食しっかり残さず食べてる子はいらないとも聞くし…でも実際あたしの出すご飯で栄養足りてるのかは謎ですが😱

• 5月13日
  • iso

iso

実は、とっくに食べてます😣💧

ヨーグルトも大人の食べるプレーンヨーグルトもいつからだったか忘れましたが始めてます。今も乳製品よく食べますが、タンパク質の置き換えでヨーグルト入れます。肉はあまり食べないのですが、お魚を大人と同じくらい食べてしまうので、お魚の代わりに、お豆腐とヨーグルトのメニューにするときもあります。

こんなに食べる子供がいるのに、私がいうと説得力ないかもしれませんが、かかりつけの小児科の先生に検診の時に、「今は脳が著しく発達する時期なので、これまで通りしっかり栄養バランスよくとりましょう」という感じでアドバイスもらっていて、うちはフォロミはしばらく続けるつもりです。
    子供の消化する能力を考えて、胃腸には負担をかけないようにはしてます。
    なので、うちの子は肉を食べないのですが、無理強いはしてません。
    今はまだ食べられない、受け付けないものでも、時期が来れば食べれるようになるでしょうし、今は食事の楽しさを感じる時期で、足りないところはフォロミでしばらく様子みていいかなと思ってます。

• 5月13日
けいこ

朝にヨーグルト食べてくれると手軽だし助かりますよね!!

ヨーグルトは無理に食べないといけないものではないので、今はお休みしてみてもいいかもしれないです。
また時間が空けば好きになるかもしれないですよ^_^

前の方も仰ってますが、牛乳を飲んでいれば栄養的には補えます。
牛乳はお腹壊しやすかったり、アレルギー出やすかったりするので、白湯で薄めてあげるといいですよ(o^^o)

• ままさん

ままさん

そうなんですよね、朝だけはヨーグルト食べてくれるとバタバタしてる時助かります😭今までずーっとお休みして久々のヨーグルトだったので本当に嫌いなのかもしれないです笑。牛乳はなんの種類でもいいんですか?うちでは牛乳買わないのでよくわからなくて😅

• 5月13日
  • けいこ

けいこ

お休みしての拒否だったんですね( ̄∀ ̄)ある程度大きくなるまで嫌いかもしれないですね‥

牛乳はうちも大人は全然飲まなくて迷ってたんですが、保育園でも普通の牛乳だったので、おいしい牛乳とかメグミルクとか買ってます!

• 5月13日
マー

うちもヨーグルト、チーズ、フルーツを全く食べてくれず、食べてくれたら楽なのにと色々試しました!

ヨーグルトはチチヤスヨーグルト(赤)なら食べてくれたのでしばらくはそれをあげて→チチヤスヨーグルト(青)に小岩生乳100%を混ぜて→小岩生乳100%にバナナやイチゴをレンチンして混ぜてで無糖に慣れさせていってます!

チーズは単体では食べてくれませんが、とろけるスライスチーズでチーズトーストなら少しは食べてくれました!チーズも色々試しました!

何か食べてくれるのが見つかりますように(*´︶`*)