※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊活

ホルモン検査の結果と卵胞チェックについて不安です。同じ経験の方いますか?

今日、ホルモン検査の結果聞きに婦人科に来ています。
今日、検査結果と、卵胞チェックしますと言われましたが、どんなことするのか、不安です。
同じ境遇な方いらっしゃいますか?

コメント

なー❤

結果は今後の治療方針になったり、説明があります。
卵胞チェックは内診で卵胞の大きさを見てもらいます(^^)

• ちろる

ちろる

そうなんですね。
    安心しました

• 10月31日
美樹ティ

私は今度血液検査の結果を聞きに行きます😄卵胞チェックは内診台に通されて経膣エコーをします。大きさを診て、いつタイミングをとってねと先生から話があると思います🎵エコーは肩の力を抜いてリラックス😌全身に力が入るといけないので💦お互い妊活がんばりましょー😆

• ちろる

ちろる

リラックスして頑張ります

• 10月31日
さきりんぐ

卵胞チェックは、膣にエコー器具を挿入して卵の大きさを診てもらいます!!
痛くはないです( ´ー`)

大きさ何ミリだからタイミングこの辺と言われるか、まだだからまた何日か後に来てなどの説明があると思います!!

• ちろる

ちろる

そうなんですね。
    なるほど、タイミングがわかるのですね。

• 10月31日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

卵の大きさで排卵までの日数がわかるみたいです(*ゝω・)b
    緊張しますよね!!
    私も今月初めて卵胞チェックしたのですが、初めはどんなのだろうと思ってたら膣エコーだったので安心しました(o˘˘o)

• 10月31日