※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の発達について心配。知能の遅れを感じる。同じ経験の方いますか?

ママリの今日の一言を見て、一喜一憂の日々です😢
うちの娘はバイバイや呼ばれたら手を挙げて、はーいなど、まだ大人の真似をする事がほぼありません💦
ママリで回答されてる方、発達の早いお子さんが多くて少し心配になってしまいます😵
動きの発達は平均的なのですが、知能の面で遅いかな?と思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽよ

うちの甥っ子今月で一歳ですけどはーいって出来るようになったの先週ですよσ(^_^;)
全然遅くないと思います♡

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!周りの子も早い子が多かったので心配でしたが、安心しました(^^)
    ありがとうございます💓

• 5月13日
る。

10ヶ月で呼ばれたら手を上げてはーいってできるようになるんですか?

• みぃ

みぃ

ママリの一言に、大人の真似が出来るようになってきます、と書いてありました💡
    また、友人の子は出来ていました(^^)💡

• 5月13日
みかっち

ママリの一言は早い気がします…
うちも5月末で1歳ですがやっと一昨日からお辞儀とバイバイを真似するようになりました😊
早いから良いわけでも悪いわけでもないので気にしていません♪

• みぃ

みぃ

そうなんですね!ママリの一言は早いと聞けて安心しました(^^)♡
    ありがとうございます😊

• 5月13日
りんりんママ

私の息子も同じく10ヶ月ですが、バイバイも、ハーイも、いただきますもしません(^_^;)

• みぃ

みぃ

同じですね!
    安心しました(^^)
    ありがとうございます😊
    気が早かったようです😅

• 5月13日