※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
妊娠・出産

最近お腹が張り、背筋を伸ばすと引っ張られる感覚があります。痛みも時々あります。同じ経験ありますか?

今28週に入ったところです☺️
前までは感じなかったお腹の張りが頻繁に最近になってから感じるようになりました(*_*)
おへそ周りが特に固くなりたまに背筋伸ばしたりするとお腹が引っ張られるような感覚・・。ごくたまに痛くなることがあります(´・ ・`)皆さんそんな経験ありませんか

コメント

all

私は
おへその周りが固くなることは
ないです🤔

お腹の真ん中あたりが
痛くなるときが良くあるのでしたら
病院に伝えたほうがよろしいかと思います😨
脇腹あたりや お腹のサイドが つるような感覚なら 妊娠中期でありましたが それは 「子宮を支える筋肉がつっている」と言われ 問題ありませんでした!

あっこ

お腹の張りは週数を重ねる毎に増えていくと思います💡
張った時は座ったり横になったりとチョット休むようにしたらいいと思います😊
痛みがあり、休んでも治まらないようであれば病院に行った方がいいと思います。
私は24週に入った時に、定期健診で切迫早産と言われ即入院になりました。
張りや痛みなどの自覚症状があまりなかったので、自分が1番驚きとショックでした。
チョットでも心配事とかがあるときはすぐ病院に聞くか行くかしてみた方がいいと思います。
自分的にもその方が安心すると思いますし😊✨