※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、おむつからうんちが漏れる問題で、サイズSのテープおむつを使用中。体重は6キロ後半で、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。

オムツについてです。
今4ヶ月でテープのおむつなんですけど、毎日コロコロ寝返りし、うつぶせの時間が多くなってきたのもありうんちが前から漏れるようになりました💧

現在6キロ後半でサイズはSです。4~9キロまでいけるサイズです。

これってパンツタイプにすれば漏れなくなりますか?
今のオムツなくなったらパンツにするか
迷ってますー💦

コメント

紅♡紅mama

うちも同じような感じでムーニーマンにしたら漏れなくなりました!

  • toommy

    toommy

    ムーニーマンですか!メーカーによっても違いますよね!
    メーカー選びも迷いますー💦

    • 5月13日
ゆゆ

6キロ後半でSは小さいと思います💦
テープをとめた時におへそが出ていたらサイズアップのタイミングだそうですよ。
パンツタイプを試してみてまだ履かせにくかったらテープのMにするのがいいと思います✨

  • toommy

    toommy

    9キロまでいけるって書いてたのでまだ余裕だと思ってました😅
    たしかにおへそ出てます💦
    サイズアップしようと思います。
    スッキリしましたー!ありがとうございます☺️

    • 5月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    9キロってなってますよね💦
    ウエストは1番内側でまだいけるし。
    でもMサイズは6キロ~なので、ちょうどいいと思います👍

    • 5月13日
おはげ

サイズアップはどうでしょう?
6kgを超えたらMサイズにしました☺️

  • toommy

    toommy

    おなかまわりがまだ余裕あるかなーって感じなんですけど、漏れるんだったら変えてみてもいいかもですよね💦

    • 5月13日
  • おはげ

    おはげ

    娘もまだまだSサイズでいけるなーって思ってたんですが、思い切ってサイズアップしたら少しましになりましたよ☺️
    それでも全く漏れないということはなかったですが…💦パンツでもテープでも漏れました。
    いずれMサイズは使うので買ってみても良いかもしれませんね✨

    • 5月13日
  • toommy

    toommy

    漏れるときは漏れますよね(笑)
    サイズアップしようと思います!ありがとうございました☺️

    • 5月13日
deleted user

つい最近までテープとパンツ両方使ってました。
だいたいはパンツで、寝ている時のオムツ交換や、お風呂上がり(体が濡れてパンツは履かせにくい)はテープでした。

うんち漏れはパンツにしたら解消されるけど4ヶ月だとまだ履かせにくそう…
とりあえず両方使うのもありだと思います。

  • toommy

    toommy

    確かに、こないだお試しで置いてあったパンツ履かせてみたんですけど、履かせにくかったです😅

    オムツ替えも毎回暴れるわけでもないのでまだパンツはいいかなー…と思ったり…ですね😅

    • 5月13日