※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんまま
産婦人科・小児科

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんが急におでこやほっぺにボツボツができました。乳児湿疹でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

これは乳児湿疹でしょうか?
生後1ヶ月と1週間ほどです。昨日から急にボツボツがおでこやほっぺにできました(;_;)みなさんなら病院へ行きますか?

コメント

ひ

うちも最初はこんな感じで、今もう少し酷くなってます😭
明日一ヶ月検診なので、診てもらおうと思ってます!

• わんまま

わんまま

コメントありがとうございます!
    もう少し酷くなっているんですね。うちもこれからもっと出てくるかもですね💦💦

• 5月13日
りおぽん

うちも最初の頃はそーでした!小児科でもらった薬だとあまり効かず皮膚科にいったら少しずつよくなったきています!

• わんまま

わんまま

最初はこのくらいだったんですね!この程度で病院へ行ってもいいものか悩んでしまって💦
    心配なので皮膚科へ行くことを検討したいと思います!!

• 5月13日
nonofu

うちも少しのポツポツから始まり結構ひどくなりましたよ💦
一時的なものなのでと言う事で生後2ヶ月くらいまでは出来て治っての繰り返しでした😢
小児科や皮膚科に行くと塗り薬もらえるのでそれを塗っていれば大丈夫ですよ♪
体重など測りたいとか他のことも相談したい場合小児科がオススメです✨

• わんまま

わんまま

みなさんやっぱり最初はこのくらいなのですね!!
    小児科なら上の子のかかりつけがあるのですが皮膚科は行ったことなくて悩んでいたのですが小児科でもよさそうですね😣

• 5月13日