※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達からの出産祝いにお食事エプロンがいいか悩んでいます。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

いずれお食事エプロンって必要ですか??😊

友達が出産祝いをくれるそうなんですが、なにがいいか聞かれました!
もう食器類や服、スタイなどはたくさんもらったので、首が座った頃〜1歳までの間に使えるもので、そんなに高くないものをリクエストしたいと思っています!(友達は2人で共同で買ってくれます)

お食事エプロンとかいいかな〜と思いましたが、使うかわからず💦
ほかにこれもらって嬉しかった!とか、よく使ったよ!という良いものありますか??☺️
なにをリクエストしようか迷っています!

コメント

ややさん

使うと思います🙂
一歳前後はつかみ食べが始まるので、袖つきがあると安心して自由にさせれますよ(笑)
洗い換え用で数枚持ってます🙂

• みー

みー

なるほど!袖付きとかいろいろあるんですね☺️💕
    数枚必要ならやっぱりお食事エプロンリクエストしてみようかな😆ありがとうございます!!

• 5月13日
マメ

うちはエプロン使ってますよ!保育園でも使いますし、家でもご飯の時間になると自分でエプロンして準備してます☺

• みー

みー

保育園でも使うんですね💕
    全く知識がなく…😂笑
    参考になります!ありがとうございます😆

• 5月13日
ぬん

食事エプロンは毎食使ってます😊
はじめはビブタイプ使ってましたが、今はつかみ食べ始めで汚されるので長袖のスモックタイプを着せています😊
何枚あってもあればあるだけ助かります😂

• みー

みー

ビブタイプとスモックタイプ…😳いろいろ調べてみます😊💕ありがとうございます!^_^🌸

• 5月13日
ことりまま

うちはこぼし方がすごかったので、必須でした。あと、保育園に行くならば1日三枚とか必要だったので、私なら食事エプロンもらえたらかなりうれしいです!

• みー

みー

1日3枚ですか😳!
    枚数も必要なんですね!!
    ありがとうございます💕

• 5月13日

うちはつかみ食べ嫌いでしないので、今もスプーンで食べさせてます。
なので100均のお食事エプロンで間に合ってます😂
ストローマグは8ヶ月頃から今もずっと使ってます✨
早い子だと6ヶ月頃からストロー使えるようになるみたいなので、エプロンより使うと思います☺️

• みー

みー

100均にも売ってるんですね😳ストローマグですかー!お値段とか調べてみます😊💕ありがとうございます!🌸

• 5月13日
pinkcafe

お食事エプロンは使いますね!
離乳食始まってから、一人で上手に食べられるようになるまで使うかな☆
ポケット付きで、こぼしたものをキャッチできるのがいいです。
長袖とかあるけど、夏とかは暑いし、うちはずっとスタイみたいに首で留めるやつです。
でもお祝いなら、いろんなタイプのエプロンを買ってもらってもいいかもです☆

• みー

みー

ポケット付きもあるんですね^_^💕調べて友達に頼んでみようかな😊🌸
    ありがとうございます!!

• 5月13日
とまみっきまま

ベビービョルンのお食事エプロンはとても重宝しています✨
あとは、子供が暑がりだったので夏の肌掛け代わりにアフガンガーゼが重宝しました✨

• みー

みー

アフガンガーゼ😳!調べてみます!!ありがとうございます😊💕

• 5月13日
かーちゃん

私は保冷保温がきくマグを貰うと嬉しいです😆
エプロンも使いますが安く買えるので枚数もいるようになるし、一歳とかになると自分で取ったり脱ごうとしたりするのでそれができないその子に合ったものがいるようになるのでその時に購入した方がいいかなと思います

コッシー

食事エプロン間違いなく使います。
家で使うならシリコンタイプの食器と一緒に洗って水切りすればオッケーなのが便利、手掴み食べ始まると袖付き、外出時、ちょっと慣れてきたら袖無しナイロンエプロンが持ち運びもしやすくていいです。
毎離乳食で使うから何枚も使います。
ただ、特にナイロン袖無しタイプは消耗品で、100均でもあるので、そういう意味で友達の予算にもよりますが、えっ、そんなんでいいのかな?と思うかもですが。
シリコンタイプのとか、それと合わせてエジソンのスプーン&フォークのセットとかでもいいかもですね!

ぴっぴ

つかいまくります!笑
今月から保育園始まりましたが、1日3枚ずつ使ってきます😱