※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
お金・保険

生命保険に加入している目的は、学資保険の代わりに返金率が高いからということでしょうか?解約した場合、旦那さんが亡くなった際の保険はなくなりますか?

保険についてです。
最近生命保険を学資保険の代わりに
加入しています
とよくママリで見かけますφ(゚∀゚ )
返金率がいいとのことで
支払額よりも返金額が多くなる以降で
学費が必要な時に解約したり
また旦那さんが亡くなったときにも
お金が下りるからいいですよ☆
というのは理解できましたっ( *´艸`)
ただ、もしも学費が必要で解約をしたら
そのから旦那さんが亡くなった時の
生命保険はなくなるということですか?(; ゚ ロ゚)
それとも
もうひとつ
生命保険という目的で
生命保険に加入しているのでしょうか?


コメント

moon

ある程度の保証を残して、残りのお金を受け取る事が可能なんです。
他に掛け捨ての生命保険かけたりしてるんじゃないでしょうか。

子供が自立するまでの生命保険と学資保険代わりです。

  • まに

    まに

    そういうことも可能なんですね(; ゚ ロ゚)
    生命保険にも
    掛け捨てがあるんですね!!
    勉強になりましたっ

    • 10月31日
びび3103

解約したらなくなっちゃいます💦

それでは困る場合は二つかけるか、大きめの保障に加入して必要な時期に減額するかのどちらかになると思います(^^)

  • まに

    まに

    なるほどー!!

    そういう風に
    みなさんしてるんですねっ

    • 10月31日
こっこ☆

私もママリで知りました。
が、おっしゃる通り
解約したら死亡保障はなくなると
思います。
うちの場合は、生命保険というより
学資保険代わりにとしか、
考えてません。

なので、もちろん、医療保険は別で加入します。

あとは、
年齢的なものもあると思いますが、
子供が20歳の時に、父親は60歳が近いので、生命保険辞めたら、
また別に掛け捨てタイプに入ろうかと思ってます。

  • まに

    まに

    もう、学資保険代わり!
    って割りきってるんですね( *´艸`)

    なるほどー!!
    年齢も考えなくてはならないですねっ

    • 10月31日
✨かりんちゃん✨😍

学資保険も返金率のいい保険もありますよ。生命保険だと契約者が死なないと下りないし、途中解約だと返金率は少なくなるし、新たな学資保険の方がいいかなと思います。
JA共済のすてーぷ?がいいかな、これから契約するところです✨

  • まに

    まに

    私もすでに
    学資保険は加入してから
    知ったので
    生命保険が学資保険代わりに(; ゚ ロ゚)
    ってびっくりでwww

    JA にもいいのが
    あるんですねっ!!

    • 10月31日
ちこ

おはようございます!
今まさに、貯蓄型の生命保険を学資保険の代わりにかけようとしています。
途中で解約するともちろん死亡保障はなくなります。
あくまで、学資保険の代わりの貯蓄用です。
生命保険は掛け捨てのものを別に掛けます。
その他にも旦那には所得保証の保険をかける予定です。

  • まに

    まに

    リアルタイムですねっ!!

    やっぱり
    それはそれ
    生命保険は別にっていうのが
    ベーシックみたいですねっ!!

    所得保険?
    そういったものもあるんですね!!

    • 10月31日