※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食始めて6日目、おととい歯が生えていることに気づきました。歯磨きはいつからするのか、気をつけることはあるのか、バナナの歯固めを使っていますが、バナナしか興味がないようです。

離乳食始めて6日目…
おととい歯が生えてることに気づきました‼︎
手を吸われてた時になんか痛いな⁇と思ったら歯でした😓
こんなに早く生えるんですね笑
甥っ子は色々ありすごく遅かったのでびっくりしました😓
歯磨きとかいつするんですかね?きおつけることありますか?手を加えないようにバナナの歯固め?渡してます😓
歯固めバナナ合わせて3つありますがバナナしか興味ないみたいです😔もったいない…😔

コメント

‪‪❤︎‬

うちも5ヶ月から生えましたよ😊✨
歯は個人差ありますからね🎵

歯が半分ぐらい出てるなら濡れたガーゼで1日1回拭くだけで大丈夫です!
4本生えたら歯ブラシしてあげて下さい!

あまり早くから歯ブラシするとまだ歯茎が柔らかいので嫌がり歯ブラシ嫌いになるので焦らず進めましょう(^^)

• まこ

まこ

早いですね😍
    離乳食始めると生えるもんなんですね😓
    ありがとうございます😉✨
    濡れたガーゼですね!わかりました!
    今の所、下の歯2本です!

• 5月13日
ちーくん

息子は6ヶ月になる少し前に生え始めました!
ピジョンの6ヶ月~の歯ブラシを渡してカミカミしてます😊
甥っ子は11ヶ月ですが、まだ生えてません(笑)

potato

うちの娘4ヶ月で生えてきて驚きました😅虫歯とか気になるからもちょっと遅くても良かったのにと思っちゃいますが、成長してる証拠ですもんね💦

今は離乳食の後、歯磨きシートで拭いてます🙆
歯固めうちも買ったのに、歯固めじゃないおもちゃをガジガジしてます😅