※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

手づかみの練習で長袖のエプロンは便利でしょうか?暑くなる前かけも考慮。シリコン素材は洋服が汚れた。アドレスを教えてください。

手づかみの練習をする時に、長袖のエプロンって便利でしたか?
お洋服の下(ズボン)も汚すから意味ない?とか
これから暑くなる?とか色々考えるとどうなの かなーと(・・?)
今はシリコン素材の前かけを使っていますが、先日試しに手づかみさせてみたらお洋服が大変なことになりました>_<
アドレスお願い致します☺︎

コメント

‪‪❤︎‬

食べるものにもよりますが、汁物やミートソース食べるなら必要ですね😅💦
かなり汚れるので(^-^;

普通に手掴みでご飯食べるぐらいならうちはスタイで食べてましたよ🎵

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

汁物は怖いですね〜😱

ご飯もベタベタになりそうですけど、それくらいならスタイで大丈夫かもですね!
    アドレスありがとうございます(^^)

• 5月13日
かか

長袖のエプロンは夏は使ってませんでした!
半袖だとそのまま腕洗う方が楽ですしね。
うちもシリコン素材の前かけを使っていますがそれだとズボンが汚れてしまうので背もたれにクッションを入れてこぼれないように調整してましたよ。

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

なるほど〜🤔
    背もたれで調節して隙間を作らないようにするんですね!
    やってみます🙇‍♀️✨

• 5月13日
ママ

袖が汚れるので長袖の日は着せてますが半袖の日は着せてないです🙋

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

夏は暑そうですもんね〜💦
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月13日

うちの子は肌が弱くて……😭💦

9ヶ月に入って手づかみはじめて、机にこぼす→腕が汚れる→腕が湿疹だらけとなってしまった為、長袖エプロン導入しました💦

服は今のところ上下ともガードできていますね✨かぼちゃ汚れとかでイライラしてたのは解消されました🤣

だけど、食べこぼしをキャッチする力はシリコン型前かけのがあるくらいで……ワイヤー入りポケットでもダメです⬇︎

ハイチェアの机と相性が悪くて、ポケットを机の上に出しても下に出してもほとんど拾わない!
毎回床掃除がかかせません😭笑 でも腕が荒れちゃうので仕方ないなーって使ってます💦

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

長袖エプロンで上下ガード出来てるんですね✨
    すごい!

たしかに食べこぼしキャッチの効果はあまり期待できないですよね😭

アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月13日