※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

歯磨きをした後、糸ようじはしていますか?妊娠中、保健所で指導がありましたが、産後余裕がなくできていない状態です😂

歯磨きをした後、糸ようじはしていますか?
妊娠中、保健所で指導がありましたが、産後余裕がなくできていない状態です😂

コメント

☆★

歯間が開いてしまいそうなのでしてないです💦💦

1分くらいなのでしてます!
しないと気持ち悪いっていうのが習慣になっております🙌逆に髪を乾かすのは時間がかかるのでおろそかですが…笑

なーちゃん

してますよ!
歯を磨いただけでは取れない汚れも取れてすっきりするのでしてます☺️

ダイズさん

私は糸ようじしてから歯磨きしてます。もう、妊娠前からやってるのでやらないと気が済まないし、気持ち悪いので夜だけは糸ようじしてから歯磨きしてます✨そしたら、虫歯にならなくなりもう何年も歯科に行ってません😆⤴️

m

毎日しています‼
補足ですが、歯科で私は、糸楊枝の後に、歯みがきをしてと言われました‼

まゆ

歯科に勤めてます。
歯ブラシ、フロス、歯間ブラシそれぞれに役割があります。
糸ようじで歯間が開くことはまずありませんので、虫歯のリスクを考えたら少しでも糸ようじを通すことをオススメします。

もふもふ

絶対したほうがいいですよ!こんなに残ってるのか!て実感すると思いますヽ(;▽;)ノ
衛生士さんに「歯間開きませんか?」て聞きましたが、引き締まって逆に間は狭くなるらしいですよ。

カチット

皆さん、ありがとうございます😌
そうすると、歯磨きの都度、1日2回くらいですか?
頑張ります😊