※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後から尿もれがあり、現在妊娠中で悩んでいます。旦那との関係に影響があるか気にしています。対策を知りたいですが、産婦人科に相談するか迷っています。

尿もれについて。
1人目産後から尿もれがときどーきあり、
2人目現在妊娠中で更に尿もれしがちです。。😭
以前旦那と仲良しした時、産後きつくなった、と言われたことがありますが私はそう思いません。現におしっこも漏れてるしあそこが緩くなったんだと思ってます😭
みなさんは、どうですか?
また、対策?ひきしめたりなどしましたか?
産婦人科に相談しようか迷ってます😢😢😢
お漏らししたなんて恥ずかしくて旦那にも言えないし、娘のおむついいなあって思いながら今悩んでます😂😭😭😭

コメント

空ちゃん

おしっこするときに出して止めてを繰り返すと鍛えられるって言いますよね!

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも妊娠中から尿もれありました😭😭
皆なるから大丈夫と言われましたが、仕事しているし気になるので、チャームナップを購入したら吸収されるので良かったですよ!マタニティマークもついてますし☺
産後も時々なるので、出来るだけお尻を締めるようにして、産後、骨盤矯正行かれると良いと思いますよ!

• ままり

ままり

見てみます!ありがとうございます!!

• 5月14日
natsu

産院ではお尻の穴をキュッと締める動きを気がついた時にするように指導されました。
尿漏れ対策に良いそうで、老後の子宮脱も予防してくれるそうです✨

結菜

私は大きなクシャミして、旦那の前で漏らした事あります(^▽^;)
それ以来、(外出時)歩いてても出てしまって、介護用のリハビリパンツ(5回吸収)を購入し、遠出の際着用してます。
産婦人科にも相談済です。

チョッピー

骨盤矯正行かれてみてはどうですかね?ご近所さんに出産したらおしり大きくなるよねって相談したらこの子でお終いって思ったら産後一ヶ月くらいしたら骨盤締めに行ったらトラブル減るわよって教えてくれました

• ままり

ままり

妊娠中でも骨盤修正いってもいいんですか?!😳

• 5月13日
  •        チョッピー

チョッピー

妊娠中はしてくれる所少なめかもしれません〜
    私は骨盤開き過ぎで切迫早産気味なのでしてくれる所でしていますが、結構経験多いところがオススメです。

• 5月13日